なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

大変ご無沙汰しておりました。何があったわけでなくただサボっておりました。その間も訪問して下さったり心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。
これからものんびりな更新になるとは思いますが気が向いたら時折いらしてみてくださいm(__)m

                                  ◇◇◇◇◇

                   シナモン歯磨き粉
                    味はトライデントシュガーレスガム(懐かし~)のシナモン味

さてさて、久しぶりだというのにこの画像…???でしょ(^^;)
先日友人と話していた時に私のシナモン好きを聞いて、「そんなに好きなら歯磨き粉に掛けてみたら?」と言われて。
ハイ、すぐにやってみました。

感想は「おいしーーーい!&しあわせ~!」

もうすっかりお気に入り。どうして今までこんな良いことに気が付かなかったと悔やみたくなるくらいです。
シナモンフリークな方にはお薦めの歯磨き粉です。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
               allfree 001

ご無沙汰しております。いつも訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。
お出かけしたり、プールに行ったり、お昼寝したり、自由研究のアドバイスにカッカとしたりなど子どもと一緒に夏休みをのんびりと過ごしておりました。
途中、息子が高熱の夏風邪にやられ、暑苦しいのに看病しなければいけない日が続き気疲れしたこともありましたが、現在はやっと復活し一安心している日々です。

ところで、すっかりブレイクしているAllFree
最近は製造が間に合わないらしく店頭でも在庫切れのお詫びの札が掛かっていますね。実は、我が家も冷蔵庫に常備していました。

昨年から何種類かアルコール分0.00%のアルコールテイスト清涼飲料水が出回っていますが、AllFreeの味は及第点でだと思います。

○夜、娘を車でお迎えに迎えに行かなくてはいけない時
○息子がが夏風邪による高熱で酔っ払っている場合ではない時
○プールから帰宅した昼間、ちょっと飲みたいな~でも車を運転するかも?という時

などなど、ずいぶん活躍?しました。なぜか少し酔えたような気がする大人のビールもどき、子供だましとはいえ侮れないなぁなんて思いながら飲んでいました。
授乳中のお友達も「この夏これがあって良かった~」としみじみ言ってました。
皆さんはもう飲んでみましたか?

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

                     ミスドりかちゃん

ミスドリカちゃんのストラップ、ゲットしました~♪
今回は100ポイントでスクラッチをめくってリカちゃんのカップかストラップがもらえます。カップだったら「いりません」って言う覚悟を決めて、コインでゴシゴシこすったら…うっすらと「金」の文字。
やった~!!!。せっかく貰うなら、このミスドりかちゃんが欲しかったので気分上々↑でドーナツをお土産に帰宅しました。

超レアなゴブリンのお皿と一緒にハイチーズ(^^)
アメリカおばけ懐かしいでしょ~。おそらく私が小学校時代にもらったもの。実家の使っていない引き出物の中に5枚くらい紛れていたので嫁入り道具に入れました。頻繁に使うので割れたり欠けたりして残り2枚です。なんだかんだでお気に入りです。

ミスドのおまけ、ピングーとかポンデライオンなどは「いりません」ってハッキリ言えるけど、りかちゃんやオサムには弱いんだな。

  →  リカちゃん着せ替え作りの話

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
                模擬店 046

先日、なんちゃってKitchenスペシャルとして、chaeさんに夏のクラフトレッスンを行っていただきました。

サイザル材のリースに自分のセンスで貝殻を乗せるだけなのですが、乗せ方一つで全く違うものになります。
ちょっとしたポイントを教えていただきながら、グルーで糊づけしていきます。仕上がりを見て少し手直ししていただくと、あら不思議。とてもセンスが良くなります。
皆さんで楽しくおしゃべりをしながら手を動かして、あっという間に柔らかい色の涼やかなリースが完成しました。

chaeさんにはいつもセンス良いアレンジを簡単に仕上げられるように準備していただいています。一人でこれだけの材料を少しづつ集めようとしても出来るものではありません。また、素材も吟味していただいているのでとっても気品ある仕上がりになります。

いつもどうもありがとうございます。そして、またよろしくお願いしますm(__)m

                                   クリックお願いします♪
                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
来週7月11日は参議院選挙投票日です。国政選挙には必ず足を運んでいます。そして、だいたい期日前投票で投票を済ませてしまうことが多かったのですが、今回はどうも決められない。新聞を読んだりもしてもなんだかなぁという感じです。こんな風にどの政党に投票しようかと悩んでいる今日この頃、webで面白いテストを見つけました。

読んでいて難しいと感じることもありましたが、なかなか面白い企画です。お時間のある方はぜひテストしてみて下さい。
 →   マニフェストマッチ

こちらにはマニフェスト早見表等もあるので、各党の主張を見比べて、投票日までにはより自分の考えに近い政党を見つけたいと思います。

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
全米で話題になっているyoutubeです。日本でもニュースになっているので既にご覧になった方も多いでしょうね。なんたって1700万アクセスを越えてますもの。

グレイソン・チャンス・マイケル君、12歳。
見た目はまるで我が家の息子っちみたいな普通の男の子。いかにも校庭でサッカーを始めそうなのに…
レディーガガの「パパラッチ」をピアノの弾き語りで見事に歌いあげています。学芸会での映像だそうですが、思わず聴き惚れてしまいました。

いきなり音が出るので、音量に気をつけてください。
      

才能を大切にして、地に足をつけて基礎を磨いて、素晴らしいアーティストに成長して欲しいなと思いました。
すっかりお母さん目線です(^^;)

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
                グルミット 002
                   あら?グルミットも51円持ってるけど、肩こり治してほしいの?

肩こり解消のツボを探してwebをさまよっていたら、目についた「51円でできる、びっくり効果の治療法」 → 
51円とは治療代ではなく用意するコインのこと。51円で施術してくれるならそのほうがいい!なんて(^^;)
50円玉と1円玉を使ってツボを刺激します。         51円

以下抜粋
(1)後谿(こうけい):拳(こぶし)を握ってできる小指側のしわの頭にあります。
(2)公孫(こうそん):足の内側の、親指の付け根から内くるぶしに向かってなで上げて指が止まるところにあります
方法は簡単。セロハンテープなどで右手の「後谿」に50円玉、左足の「公孫」に1円玉をはったまま、30分程度横になっているだけです。この治療で、肩こりだけでなく全身の症状が楽になることもあるでしょう。ただし、左右を間違えないように注意をしてください。

(注)肩こりの原因が、このタイプの経路異常ではないことがあります。そのような場合は、この治療法に効果は期待できませんので、先に挙げたツボ指圧で対応してください。まれにですが、逆に肩がこることがありますので、その場合はすぐにコインを取りはずしてください。


                グルミット 006
                静かに30分位横になっててね!

私も半信半疑で寝る時に2か所のツボに50円玉と1円玉を貼って寝ました。朝起きると51円は手や足からはがれて布団の中を捜す始末。一応30分はくっついていたと信じて頭や肩をぐるりと回して見ると、いつものコリ感が無い気がするのです。
不思議に思って、確認のため娘に肩もみを頼みました。すると娘も「なんだかいつもより柔らかくなってるよー!」と驚きの声。
効き目があったってこと???

どうして51円なのかもわかりませんし、左右逆に貼ったらどうなるのか?とか、一晩貼ったままの場合はどうなのかも疑問です。
でも、どこかが悪い場合ツボを探していると確実にピンポイントで「痛い―!!!」という場所があります。そこを刺激した時のイタキモ感は的を得ている気がします。

信じるのも、信じないのも個人の自由。やってみるのもみないのもこれまた個人の自由なお話ではありますが…どなたか試してみませんか?
(くれぐれも調子がおかしくなった時は止めてください)

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
 毎週日曜日の夜に楽しみにしている福山さんの「龍馬伝」。これまでもいろんな龍馬が描かれているようですが、私は初めての「龍馬」です。史実とは異なるシーンもあるようですので間違った知識を入れないためにも、純粋にドラマとして観ています。弥太郎おもしろいし、ぷぷっ。(昨日見た方、権平さんに児玉お父さんが入っていたと思いませんか?)

さて、その龍馬伝のオープニング音楽とフィギュアスケート高橋大輔選手のエキシビジョンプログラムの滑りを重ねた映像をyoutubeで見つけました。
音楽だけでなく若武者風の高橋選手の姿、衣装ともすっかり「龍馬伝」に見えてきて、あまりのマッチングにびっくり!!!思わず笑ってしまうほどでした。作った方に拍手です。
よろしければ見てみてください。

高橋大輔「龍馬伝」
                

表情がちょっと違う気がしますが、それもそのはず、本当はこちらの「LUV LETTER」という曲でしっとりと演じてます。音楽でこんなに違うのですね。

            

バンクーバーオリンピックの「道」にも感動しました。いつかリンクでフィギュアスケートを観戦してみたいです。

追記:4月29日(木)「徹子の部屋」は高橋選手がゲストだそうです。ファンの方必見!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
ラップでパック。
掃除で固まった汚れを緩めるために有効な方法で有名です。しかーし!ワタクシ自分の顔にしましたー!

                パック 010

NHKおしゃれ工房で紹介されていた方法です。
美容クリームを顔にベーっとり塗ってラップでパックして5~10分待ちます。ラップを取ったらクリームを蒸しタオル等でやさしくぬぐい取ります。小鼻の脇などもきちんと拭きとればOK。
翌朝はツルプルなお肌になります。高いクリームでなくて良いのでたっぷり惜しみなくお肌に塗るのがポイントだそうです。
(鼻の穴は除けてください。息が出来なくなるので要注意。)

                 モデル グルミット

半信半疑ながら、高価でないクリームでも問題ないとのことなのでトライしてみました。テレビではお風呂で湯気に蒸されながらするのが1番との説明でしたが、私はお風呂上りに新聞を読みながら時間を待ちました。10分なんてあっという間ですね。
結果、良いです~♪思った以上にツルプルでしっとりになりました。こんなに気軽で簡単に美容パックが出来るなら、週1回でもやる気になれます。

高価なパックやエステに通うのはどうも…な方にはお勧めしちゃいます。


                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  
ラジオは手を動かしていても勝手にいろんな情報を得ることが出来るので好きなメディアです。
結婚前、実家では1日中ラジオを時計代わりにしていて、英会話もぜーんぶラジオで学びました。「聞く」がいつの間にか「聴く」になり自然と耳が馴れて聞き取れるようになる喜びは格別です。

しかし現在マンション暮らしになり、クリアにラジオを聞くことができないのでラジオが聞けない不自由だなと思っていました。ラジオ局に相談の電話もしたことありますが、マンションは構造上雑音ナシは難しいとのこと。アンテナや置き場所をいろいろ工夫してみてくださいとのお返事でした。ガーン。。。
そんなこんなで日々は流れ、ヒアリング力も奈落の底に…

そんな毎日でしたが、とうとう「インターネットで聞ける地上波ラジオ配信開始、クリアすぎるAMラジオに驚き」こんな日が来ました。
8月31日まで試験放送で東京や大阪近郊で配信しているようです。
該当地域にお住まいで、ラジオを聞けてなかった皆さんはぜひこちらへ → radiko 登録などなしで簡単にネットで聞けます。

早速今日聞いてみましたが、雑音なく聞き取れるって快感~。
どうしてNHK無いんですかね?各地に局があるから全国民が聞けていると思ってるのでしょうか?マンションは聞けてないんですよー!なわけで、ぜひNHK第2放送もよろしくお願いしたいです。フランス語が理解できるようになりたいとこれまた壮大な夢。

その前に英語だぁっ。。。とか言いながらまずは土曜日に福山さんのオールナイトニッポンでも聞いてみるとします(^^) 懐かし~

                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

