なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙飛行士の若田光一さんが約3ヶ月の宇宙長期滞在にディスカバリーで出発しました。
宇宙開発は、莫大な費用を掛けているので反対の方もいらっしゃるかもしれません。
でも私は、人類の壮大なロマンが凝縮され、限りない夢を与えてくれる気がするので楽しみな研究だと思います。

今回の宇宙滞在では、若田さん自身も実験台となって骨粗鬆症の治療薬を飲んだりするそうです。
こちらに宇宙の暮らしなどを随時掲載されます→アサヒ・コム 若田さん きぼう滞在記
若田さんの活躍を見守り応援します。

宇宙から見た地球は言葉では言い表せない美しさで輝いているそうです。
地球で暮らす自分にはそんな地球を映像で見ることしかできませんが、小さな命から大きな命まで様々な生命が地球を輝かせているのだろうと思います。

そして、スペースシャトルのニュースを耳にするたび口ずさむのが大好きなこの歌です。
ベッド・ミドラー From a distance 有名ですね♪


God is watching us
God is watching us
God is watching us from a distance

何度も出てくるこのフレーズですが、"god"を私なりのかなり勝手な解釈として、自身の奥底にある心と感じています。
神様がはるか遠くから見守ってくださっている。その神様は心の内の内にあるみたいな…

歌詞    cd
                                         ベッド・ミドラー グレイテスト・ヒッツ

こちらのベストCDには「From a distance」以外にも「Rose」や「Wind beneath my Wings」も入ってます。
BetteMidlerは日本でいえば美空ひばりだと思います。堂々とした伸びのある歌声が大好きです。
一度でいいからステージを生で見てみたいと思いますが、一度も来日したことがないそうです。
海外の超大物アーティストで来日したことがないなんて、珍しいですね。



自分は小さな人間だからこそ、その命を大切に、そしてみんなの命も大切に大きな心を持って生きていたいと願います。

             この歌が好きな方、応援クリックお願いします。
                 ↓                   ↓
             にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ          

英語は得意でないので間違いがあればお知らせください。

コメント

ベッド・ミドラー大好きです。
美空ひばり・・・・ああぁ、そうかも知れません。
アメリカらしい歌手ですもの。
来日が無いのは、さみしいですね。
渡米して、観るしかないかも。。

musakoさま

ショーは美空ひばり+上沼恵美子らしいです。
渡米してでも聞いてみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/97-34765338

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。