なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

とりあえず1  6月の裁縫道具の整理期限が刻々と近づいています。

最初はどんなソーイングボックスにしようか?という小さな発想でしたが、さあきさんに「チェストはいかが?」というコメントをいただき少し片付けの方法を考えなおそうと思いました。

チェストと考えると真っ先に浮かんだのはこれ   ボビーワゴン → ボビーワゴン

ちょっとプロっぽい形にグーンと惹かれましたが、これをどこに置くかを考えるとまたまた、う~ん。。。

kakoさんのミッションもはかどっていないので、ここらで納戸に着手しようと整理していたら、ひらめきました。「納戸に片付けよう」と。
チェストを増やすべきかどうかネットで検索したりしながらぼんやりと「買うにはまだ早い」という思いが強くなっていたので、納戸に決めます。
場所を決めたことで「どうにかできるかも?」という希望がほんの少し見えてきた気がします。

きちんと整理できた暁には、ワイエムさんのような引き出し素敵だったなぁとか、frecklesさんみたいな缶もかわいいし、risyonさんのようなかごもいいじゃない~と頭の中は花盛り

しかし、まだ納戸はこの惨憺たる状態…
      ぐちゃぐちゃ2 ぐちゃぐちゃ 書類

そして紙ごみがあっという間にこーんなに出てきました。
                まだまだ氷山の一角です。   紙~

納戸はカラーボックスを積んで棚にしているので、そこを裁縫用具用にどう仕切ったらいいかなと考えてます。まだまだ先は遠いですね。とぼとぼ。
こうしたらいいんじゃない?などアイデアやご意見がございましたらガンガン入れて下さい!

       どんな納戸に変わるでしょうか?楽しみな方クリックお願いしますm(__)m
                    ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
   
倉庫の不要物や子どもの去年度のプリント類など58+36+48+132=274/2009 残り1735

コメント

私も、裁縫道具をどうにかしたいのです。
エルマムさんが完了したら、それをお手本にしよ♪
頼りにしてますっっ。

こんばんは。
納戸いよいよですね~^^
ホント紙ごみってなんで溜まるんでしょうか?
不思議な位たんまりとありますよ、うちにも。
ソーイング関連、それ程大きくないワゴンでまとめるのは?キャスター付きは移動に便利ですよね。
もしくは大きめの裁縫箱?
以前の記事をもう一度読み返したら通販生活の物が候補にあがってましたよね?
納戸があるなんてほんと羨ましいです。
そこからサラリと格好よく裁縫道具を出すエルマムさん想像しちゃう(^^)
ミシンも納戸に置かれてるんですか?
この際ミシンも上にセット出切るようなワゴンがあればもっといいような?

人の事だからと言って、勝手にべらべらとすみません・・・^^;
これからどんな物が裁縫箱として登場するのか楽しみにしています!
(私の車の缶・・・あれはちょっと・・・。笑)

私はカゴ収納ですけど・・
量が多ければ引き出しタイプがいいかなあ。
エルマムさんはどうなさるか楽しみにしてます♪

ちゃくらんさま

うわぁ~!すごいプレッシャーです!
裁縫道具で特集ができるくらいの量ですよ(・_・;)
しかもその前に納戸。。。
くれぐれもお洒落な収納は期待しないでくださいね!

frecklesさま

ミシンはパソコンデスク下にあるんですよ!
すっかり同化しています(笑)
今度、記事で紹介しますね。
動かせるワゴン。。。ボビーワゴンにも後ろ髪をひかれます。
道具や材料がどっさりあるんですよ。
どこから手をつけましょう(-_-;)

kakoさま

やはりここは引き出しですよね~
カラーボックスにセットできる引出しを探してます。
どうにかひとつに納まらせたいとは思ってますが。
とにかくカラーボックスを空けないとお話しにならないです(><)

わたしも裁縫道具の収納には頭を痛めています^^;
整理したらアップしようと思いつつ、なかなか手が付けられません(涙)
エルマムさんの収納を参考にさせていただきたいです♪

パルさま

いろいろあってどこから手を付けてよいのやら…ではないですか?
ご飯作らずに没頭したい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/87-24fceae7

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

