なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

     デロンギヒーター

この家にきて2度目の冬もデロンギヒーターとホットカーペットで過ごすことができました。
エアコンは最初に2回くらい稼働させてみましたが、その後は何となく使いませんでした。
エレベーター無しの3Fは灯油を持って上がるのも一苦労なので「オール電化」でやってみようとチャレンジしたのが去年です。
この冬はどうしようかな?と思いましたが、

①マンションで下からの冷えが少ない
②南向きリビングで昼間は陽がたくさん入る
③土地柄(東京)
暖冬

と好条件が重なって結局去年同様の「オール電化」でOKでした。
もうこれ以上我慢できないほど寒くなることはないと思います。2シーズン大丈夫だったので、来年以降もこの暖房体制でいきそうです。

広場のデロンギ

オイルヒーターを使い始めて8年経ちます。
この暖房器具の印象は「寒くない暖房器具」です。あくまでも、寒くないのであって暖かいとはいい難いです。こたつやファンヒーターのような直接的な温かさがないので物足りない感じです。
うちは10畳用の商品で、LDK+広場+(子供部屋)+(洗面)…32畳位!を暖めているのでかなり無理があると思いますが、とりあえず寒くありません。輻射熱って不思議ですね。
電気暖房機の種類と選び方 All aboutさんより

気になる電気代ですが、平日の稼働時間は朝5時~7時(深夜タイム)、夕方17時~22時まで、教室のある日は+昼間3時間位、これに他の電気代を全部合わせて12月~2月まで各月@2万1千円前後でした。
灯油なしでこれくらいなら、空気も汚れず、スイッチ一つで過ごせたので御の字だと思ってます。

暖房器具も値下がりの季節かな?
DeLonghi オイル・ラジエターヒーター DRAGON 3 新X字型フィン9枚 【4~10畳用】

 難点はちょっと重たいところです。応援クリックお願いしますm(__)m
      ↓            ↓           
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

コメント

エルマムさん、こんばんわ。
はじめてコメントさせていただきます。
ウチにもあります、デロンギの「寒くない暖房器具」(笑
息子の部屋は6畳なので丁度いいハズですが、
ハワイ並の常夏にしていて。。。_| ̄|○
でも、案外電気代はかかりませんでした。
やっぱり暖冬だったのでしょうか。

デロンギオイルヒーターはうちも考えた事がありましたが、
結局考えただけで終ってしまいました・・
うちは全てエアコン頼み。電気代は驚くほど高くはないですが、
こまめに温度チェックはかかせずに、みたいに頑張ってます(笑)
やはりうちもマンションの一室という事もあるのでしょうね。
しかし、10畳用で30畳以上の温めであまり問題がでていないと言うのであれば
スゴイですね??

デロンギのオイルヒーターってすごく評判がいいんですよね!
友人が「暖かくていいよ~」って力説していたなぁ。
我が家は2年前に出来た新築マンションだからか、とにかく暖かくて冬はエアコンまったく必要がありません。
すごく寒いときに床暖をつけるくらい。
そのかわり、夏が異常に暑くて全部屋のエアコンをつけないといられないのです(涙)

デロンギ。
うちも寝室に考えていたのですが、
弟が持っていて全然暖かくないっていうので
やめたんですよ。
これは暖かいというよりはほんのり温かいのですね。

musakoさま

コメントありがとうございますm(__)m
6畳で1台ですか!ぜっ贅沢な。。。
6畳ならすぐに暖まって、サーモスタットが作動して切れている時間が長かったのかもしれませんね!
こちらは、お雛様の頃が一番寒かった気がします。
これからも、よろしくお願いします♪

frecklesさま

現在リビング続きの部屋が多く、どさくさで30畳以上なので微妙な暖まり具合なのでしょうね。
ほんとは↑musakoさんのようにハワイになるのかも?

yajikoさま

夏!!!一緒です~~(涙)
3階なのに最上階(爆)なので、玄関開けると熱風が「ぶわっー」です。
床暖いいですね♪
うちはオプションで食洗機+オーブンを選びました。両方つける勇気はなかった…

kakoさま

そうです。暖かいではなく寒くないんです。微妙ですね(笑)
でも寒くないと体は動かせるものです。
寒がりの私みたいに、ヒーターの前に張り付いてしまう人には良いかもです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/86-82380df5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

