なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

家の中にあるリモコンはひとつではありません。

               リモコン

頻繁に使うのは、テレビ、dvd、ケーブルtv、照明です。
全部使いこなせるのは家族で私だけです。
そして、使ってほったらかしにするのも。。。私です(/_・)

こんな所にあれば一応ぐるりと狭いリビングでは見渡せば探せます。
     レベル1 レベル2 レベル3
レベル      ★☆☆☆☆            ★★☆☆☆             ★★★☆☆

でも、つい「ポロッ」と手放したところがこんな所だと、探す手間が増えてしまいます。
     番組欄を見てたのね  クッションをどけると…
               ★★★★☆                       ★★★★★

その片付かない状態は正にかくれんぼです。
定位置はテレビの上ですが、薄型テレビになったらどうしましょ?  2011アナログ終了は承知しています

リモコン自体おしゃれなものではないので、それをキレイな箱などににまとめるということをすると余計にリモコンがみすぼらしくなるので、事務用品(?)は事務用品のまま潔くスッピンで頑張っていただきます。
見せる収納ではなく、見える収納と言いましょうか???(そもそも、見せたら収納とはいわないと思われ…)
とにかく、置いているだけなのでリモコンの種類は見ればすぐわかります。

箱などで置き場を作っても違うものを入れる性格は自分で百も承知ですのでいたしません。

テレビの上に置くなら、リモコンいらないわね~などと思ってしまうのは私だけ?
リモコンが多いと煩雑になって面倒です。
今は一つにまとめるリモコンもあるようですが、そこまでしなくてもいいやと思いつつ、「どこに置いたかな?」と探す日は続いています。

結局、使ったら元に戻す!ですね。←子どもには態度で示そう(・・; 反省

片付けてなくて申し訳ありません。応援クリックしながら収納記事にお戻りくださいm(__)m
    ↓            ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     

ミッション2009 古い冊子など13+81=94/2009 残り 1915ちょっと挽回したかな?                  

コメント

リモコン、たくさんあるんですね~
我が家はテレビとビデオ、エアコンの3つだけなんですよ。
普段は机の引き出しにしまって見えないようにしています。
(なるべく生活観のないリビングを目指して頑張ってマス^^)
それにしてもリモコンってすべての操作ができて便利なんでしょうけど、私には使いこなせなくて(汗)
それってなんだか年をとった気がして悲しくなります(笑)

リビングのリモコンは我家は4個です。
TVが薄型なので上には置けず…(あっ以前はTVの上でした。笑)
TV台の棚に置く様に…とはしてるつもりですが、
気づくとどこ??状態です。
携帯と違って音も発してくれないから、焦る時も!
2歳児がおもちゃ箱に突っ込んでる日なんかも…
なかなか元の場所に戻す!が自分も子供も身に付かなくて困ります。
複数のリモコンを1個にまとめるリモコン(分かりにくいですね)も
ある様なので、そういうのに変えたら違うかな??なんて思うのですが。

エルマムさんのお家、HDDレコーダーはTOSHIBA??
リモコンが一緒かも~と。本題とは関係ないのですけど
お写真見てちょっと うふ♪ってなっちゃいました。

写真を見て思いました。
「テレビの上に置くなら、リモコンの意味がない」
記事を読み進めると やっぱり自覚されてましたね^^。

うちは、リビングの入口から一番遠い所にテレビがあるので、そのあたりにリモコンは置いてません。入口から近いソファの横に小さい棚があって、そのうえにリモコン4つだけが入る小さいリモコンラックを置いて、テレビ・エアコン・DVDのを立てて入れてます。
出かけるときと、寝るときは必ずそこへ返しています。
http://risyon.blog6.fc2.com/blog-entry-27.html
『リビング』という記事の写真の左すみをどうぞ。
引出しの中で見えなくて、引出し開けて、取り出してという動作よりも、
ぱっと見えてすぐ取れる・仕舞えるという単純動作がポイントです。
必ず、家族全員が使う動線上に収納があると 片付けは簡単になります。
って、気がします^^。

yajikoさま

こんにちは(^^)
yajikoさんのお宅は生活感なくおしゃれそうです~♪
リモコンをしまう引出があるのですね!これまたうらやましい!!!
私、メカは得意じゃないけど、できる操作はやってみたい人間なんです。
携帯の取説に蛍光ペンで線を引いてたら、大学の教科書みたいだと友だちに笑われました。
使いこなしたい性格なんでしょうね(笑)

かおりさま

こんにちは。
うれしいな~かおりさんのお宅でもリモコン探しちゃうなんて(^_^)
私なんて、携帯もほったらかして電話掛けても電池切れてたり、傘を忘れても次に雨が降るまで気づかないんです。
もうほんと、「ママ、また出しっぱなしだよ!!!」と子どもに注意されてます(大汗)
反面j教師になろうかと…もうなってるけど…いやいや、まずは元に戻すですね。
HDDは、TOSHIBAです♪取説たくさんでしたね。

risyonさま

ありがとうございますm(__)m拝見してきました!
リモコンラックですが、夫が見かねて買ってきて、友達もトールペイントboxをプレゼントしてくれて、2個あります。
でも、私、戻せない女でした(涙)
置けそうな棚もないんです(また涙)
気付くとリモコンではなく葉書が入ってました(号泣)
テレビの位置もあるんでしょうね。
ON・OFFとチャンネルは直接テレビいじってます。
予約とケーブルはリモコンが楽です。そして予約すると安心してポイッ…
オシャレは後回しで、まず課題は元に戻すですね。頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/85-8192a9bc

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

