なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのリメイク記事です。
とはいえ、最近の作品ではなく一昨年作った子ども用スカートです。

               スカート

Gジャンのどこ使ったかというと、袖の部分です。
わかりましたか?
袖を切り取り、脇下を解いて形を見ていたら子どものスカートの形だったので、少し脇の幅を出すためにパッチワークを入れて2枚合わせました。

   付けたし

ウエスト部分は見ごろの裾部分を解いて、ウエストに合わせ剥ぎ、ぐるっと縫いつけてゴムを通しました。
ベルト通しは夫のGパン解体時にとっておいたものを使いました。
                                         ウエスト部分

結局、ゴムと糸以外はぜーんぶリサイクルです。これで2シーズン着たので御の字です。
もう今年は着ないと思われ…また今度は何に変身させるか思案中です。
kakoさんのミッションが進まないわけですね(汗)

リメイクのアイデアに少しはなったでしょうか?応援クリックお願いしますm(__)m
    ↓            ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ        

ミッション2009 ワーク冊子など9+72=81/2009 残り1928
                    子どもに頼むと数はすぐ増えます。出せ、出せ、出すんだ~ 

コメント

すばらしいです~♪
ここまで使ってもらってこそ
モノの命を全うすることですd(^-^)ネ!

kakoさま

着なくなった服は「布」として見てしまうのでいつまでも残ります。
思い切ってウエスにしないとキリがありません。いいんだか、悪いんだか…

可愛い~♪

エルマムさんこんにちは♪先日は遊びにきて下さってありがとうございましたヽ(^ー^)ノ

す、すごいですね!!まさかGジャンだったなんて驚きです。
ミッション2009もいい企画ですね。私も頑張ってみようかな~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

りくたぽん様

kakoさんのミッションいいですよ~(^_^)
私は、なかなか進まないミッションですが、気持ちが大切ですから。
スーパーなどで勝手にくれるスポンジなどに「申し訳ないけどいりません」と遠慮がちな顔をしながらキッパリ!言えるようになりました(笑)

これからもよろしくお願いします♪

すごい!!
スカートで売ってるものとして発表しても大丈夫ですよ!
全くGジャンとは思いませんでした~。
私もダンナのGパンでバックを作りましたが
ここはダンナのケツがあったとこ。・゚・(ノ∀`)・゚・。と思うと
知らず知らずのうちに、持たなくなってくるんですよ。
あ~、やっぱり子供服にするのが1番ですね!

ちゃくらんさま

> ここはダンナのケツがあったとこ。・゚・(ノ∀`)・゚・。と思うと
> 知らず知らずのうちに、持たなくなってくるんですよ。

↑ぷぷぷ(^m^) わかるからおかしい~!
大人の服やバックには何となく出てくる無理も、
子供服では気にならないのかもしれないですね。
ちゃくらんさん、するどい!

すごいっ!

ソーイングもできるんですねっ!
バスマットとかも拝見してましたが、リメイクなんて、すごいです。

わたくし、身長が173cmもありまして、自分の着るものを探すのが面倒なんです。

才能があるなら、服を縫ってみたいのですが、これまでの感じでは、むりかなぁ^^;と感じています。
が、なんだかむくむくやる気は出てきました!
晩春になったらやってみたいです。

risyonさま

刺し子などされてますよね?
ぜひお裁縫箱を拝見したいです♪
いらない布を手にして「ふっ」とひらめいた時が気持ちいいです!
簡単なリメイクでも愛着が出てきますよ(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/79-e93d714c

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。