なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

      クロスステッチ
               足掛け20年(!)で完成したクロスステッチ

皆さんはどのように裁縫用具を収納&保管していますか?
私は裁縫や手芸が好き、しかも道具好き、なのでばらばらといろんなものを持っています。

              刺繍糸 ソーイング
              ミシン糸 編み物

でも、まとまっていないので置き場所もバラバラです。
やりかけの場所で「ぐちゃ」と置かれたまま放置してしまうこともあります。
片付けなければいけないマストアイテムです。それなのに、刺繍糸さえ1本1本大事で捨てられません!
       《再現画像》
       こんなとこや椅子の上出窓にも…

これをひとまとめにして機能的かつすっきりさせたいと思ってます。
現在第一候補としては通販生活のソーイングボックスがいいのかな?と思っていますが、何せ道具が多いので、入りきらないかもと躊躇してます。
                通販生活 裁縫箱 ソーイングボックス

いろんな方の裁縫用具の収納はどうされているのかとても興味あります。
気が向いた方は、記事にしてお写真など入れていただけると、とっても参考になります。
記事にしました!とコメントを入れてくだされば、すぐにお伺いして拝見させていただきます。
どうか皆さんのアイデアをお見せください♪

               これじゃ入りきらないのです(>_<) → 

片付けもがんばります。応援クリックお願いしますm(__)m
    ↓             ↓
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

私の裁縫道具のしまい方を知られたら
「ええー、それでいいの?」って思われそうです・・・(;´Д`)
でも確かに、皆さんどんな風に収納されてるか興味ある♪
今度記事にしてみますね!
(´∀`*)

ちゃくらんさま

> 今度記事にしてみますね!
楽しみに待っていますよ~(^_^)よろしくお願いします!
ブログを始めるずっ~と前から「どうにかしたい」と思っていたけど、一般的なソーイングボックスじゃ無理だ…と感じていたので、この際みんなに聞いてみよう!と思ったわけです。
良いアイデアが浮かべば、北の部屋が片付きます。

私は一度記事にしていますが、
カゴに入れていますよ(笑)
こればっかりです・・

kakoさま

化粧品が入っていた針山付きのバスケットですか?
さかのぼって拝見させていただきます!

はじめまして^^

コメントをありがとうございました♪
実はわたしもkakoさんのところでなんとなくネームが似ているので
ちょくちょく遊びに来ていました^^
なのでコメントはうれしかったです♪
わたしも裁縫道具・・・実は何個もあるのですが
今度記事にしてみますね♪
記事にしたらまたお知らせいたします
最初の刺繍、いわさちちひろさんのですね!
すごい!とってもきれいです♪

ワイエムさま

ようこそいらっしゃいました(^_^)
ワイエムさんのソーインググッズも楽しみです♪
ちひろさんのステッチは、5年寝ては起こされを繰り返し、目がうまく出来ないまま放置していたら友だちに「ダルマじゃないんだから!」と怒られやっと去年完成したものです。
こうやってみんなに見てもらえて喜んでるかも?
やっぱり私、「テヅクリスキー・スグカワネーゼ」です(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

( ̄0 ̄) オー

なかなかおもしろそうな企画ですね♪お誘いアリガト♪(*'-^)‐☆
私もバラバラとなってます。。。これを機会にちょっと整理してから
お見せしますね~今のままじゃちょっと。。。(笑)
皆さんのも見てみたいです~♪
エルマムさんなら小さめのチェストが裁縫箱にちょうど良いかも?(笑)

さあきさま

参加表明ありがとうございますm(__)m
とても楽しみで~す♪
小さめのチェストですか!?
そうですよね。
こんなちっちゃなソーイングボックスじゃすぐパンパンになりそうです。
アドバイスありがとうございます。
違う方向で考えてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/67-19420ad3

sewing box & beads

恥ずかしながら・・・かなり恥ずかしながら・・・・ 私の裁縫箱の紹介です。 テーマをソーイングに選んでいるのがおこがましい位に笑っち...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

