なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

週末に夫が「イケアに行きたいな~」と言ったので久しぶりに行きました。
何か目的あったわけありませんが、ウインドウショッピング大好き家族なのでドライブがてらのお出かけです。
とりあえず図書館経由で(^_^;)タイムリーなお菓子の本を借りました♪
北欧の美味しいお菓子づくり 表紙はラディオカーカ

イケアで見て歩くときに意識していたのは、以下3点です。
          ①キッチンペーパーかけ
          ②玄関の棚
          ③ラグと額縁があれば                                   

結局この3つの中で購入したのは②の玄関棚でした。
本来はサニタリー用みたいです。取り急ぎ、クリスタルのお馬さんを乗せてみました。
ミニ観葉でも飾ろうかな?
玄関の棚

その他の小物もついでに紹介です。
ソープディッシュを購入しましたが、「別に…だったね」と子どもに言われる始末です。
なんだかすごく失敗感。
洗面3 変化ほとんどなし  ↓
洗面
「イソジンをソープディスペンサーに入れようか」と提案したけど、
私以外の3人一緒に「いらない」と即答され。

ピザトレイを2枚。
これはもしかして古いオーブンに入らないかも?の予感アリアリでしたが、
ダメなら普通のお盆として使えばいいや!って強引な考えでお買い上げ~。
予感は的中。でもIH下のオーブンには入ったのでセーフ。
        斜めっています               こちらはOK!
古いオーブン 新しいオーブン

紙ナプキン2種類、春になるのにちょっと地味でした。
       紙ナプキン

混雑も落ち着いてきたようで、土曜日でもほどほど歩き回れる感じでした。
女子はあんな部屋がいい、机の上はこうしたいと話しながら見て歩いていました。
我が家の男子はウィンドウショッピングが好きなので、女子としてはとても助かります。
あくまでも「ウィンドウ」で買いたがらないところも助かっているかも…

今回はバックを忘れてしまって小物を夫に持たせてなお、お菓子類を買い込みます。
「買い物袋がないなら買わなきゃいいのに」と夫に小言を言われながら、
ポテチやチョコをたくさん買いました。
普段お菓子を買わないので、「食べたらなくなるものだし」と気が緩みます。
あくまでもバックは買わずにそのまま抱えて駐車場まで歩きました。
              お菓子♪
                    ディル(緑)のポテチが大好き♪

この中のチョコレートを使って、北欧のチョコレートケーキを作りました(^_^)
ケーキ作りのお話は明日の予定…

地味なお買い物で失礼しました。 応援クリックお願いしますm(__)m
明日のケーキが楽しみな方  バックを買わずに偉かった!と褒めて下さる方
     ↓                  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009   石鹸皿など3+64=67/2009 残り1942 カメですが進んでます。

コメント

こんばんは^^
IKEA、私まだ行った事がないんですよね・・。
実はアメリカのIKEAで買ったブックケースとTV台を持って帰国しました。
処分も考えたんですが、ずっと使ってた物ですし、また買うのも・・・な気持ち(笑)
日本のIKEAは食べ物も充実してるんですか?私、あちらでも人気のミートボールは食べた事がないんですが、美味しいらしいですね?
IKEAは楽しくていいですよね~男子部隊がショッピング好きと言うのはとってもいい!!
うちの夫に学ばせたい(^^;

北欧のお菓子本、表紙から素敵なデザイン^^ 美味しいケーキが出来上がったのでしょうね?アップ楽しみだ~♪

こんにちは、初めてコメントします。たまねぎの記事を見てすごく目からウロコでした。今度のみじん切りで試してみます。

frecklesさま

イケアの食べ物、う~ん(笑)カレーやパスタはレトルトですからそんなもんです(笑)
ミートボールはあの濃厚なソースがおいいしですよ!アメリカ同じ味だと思います。
なぜか夫はNGなんですけどね~
今度はカフェのほうで食べてみたいと思っています。
食品売り場も一緒でしょう。たぶん。
ディルのポテチ。召し上がったことありますか?
この味なかなか日本にはない味ですが私はかなり好みです。

大型店は入ってしまえば、うろうろしてるだけで楽しいですよね(^^♪
行きは混むので下道、帰りは246です。

だめだめ母さま

こんにちは♪コメントありがとうございますm(__)m
教科書通りですと横に刃を入れた後、バラバラ事件になりやすいですものね。
ぜひ試してみてください。
今後ともよろしくお願いします(^^)

イケア、行ったことがありません。。。。。
でもでも行ってみたいところの一つです♪
コストコも近所にあればなぁ~・・・と思います。。。。。

チョコレートケーキ楽しみにしてます♪

muffさま

イケア、上京されたときにもう一歩足を延ばしてみてください。
初めての時はワクワクして時間を忘れちゃいそうでした。
最近はコストコも広い土地がある所に出来ていますけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/66-81d9fb25

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

