なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコに行かれるなら見たことがあると思います。大きなピクルスビンを…
                  farman's beby dills

我が家はコストコに行くときにはこのピクルスをひと瓶購入します。
ピクルス自体の大きさは3種類でクラッシュ・大きいサイズ・ミニサイズがあり、手軽に1、2本ずつ食べられるこのミニサイズを購入します。
味は、甘さは控えめでさっぱりとして少しだけスパイスが効いた感じでしょうか。
ピクルスは夏は自宅で作りますが、これはこれで大好きなので一年中定番です。
カレーのお供に2本、ミートソースに2本、ウインナーと一緒に1本などなど気軽に食べています。

そして、その空きビンがキッチンのあちこちに点在しています。
       換気扇の上棚の中引き出し
入れているのは、
キャンディー・袋コーヒー・ジップ・クッキー型・梅酒・らっきょう・乾燥わかめ・ふりかけ・鰹節・etc…
大きさは少し大きめですが、その大きさ加減がとても良くて処分できません。
ピクルスもおいしいし、ビンも使えるしお得な商品であります(^_^)
ビンは割れたことはあったかな???

集めてみたら結構ありそうなので、ちょっと気になって全員集合をかけました。
ちょうど20個ありました!集めると黄色い帽子がかわいいです♪
                  整列!
      今は空いているビンもありますが、夏になると梅やラッキョウで大忙しの空きビンたちです。

ランキングに参加しています。応援お願いします。
コストコ好き!コストコ行きたい!という方、また書きますね。
    ↓             ↓
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

コストコよく出かけてますが、このピクルスは買ったことがないなぁ。
でもピクルス、大好き!だから、こちらもきっとお気に入りになるかな??
次回試してみますネ。
空きビンってたまるんですよね。我が家は紅茶の缶がたまっちゃって、たまっちゃって。
いろいろと利用してはいるのですが、それ自体が収納しきれなくなったので最近はなくなく捨てています。
↑こうして並べてみると圧巻ですね^^

こんばんは^^
黄色いふた、こうやって並べるとポップでかわいい~~♪
いろいろ保存するのに、ちょうど良い大きさですね^^

ビンの利用と手書きのラベリング、とっても参考になりました~
手書きの方が雰囲気で手にできるってのは納得です。
詰め替えるたびに食洗機にかけたいので、シールっぽいのははがれちゃうかなーって
思っていまだ手をつけていませんでしたが、手書きの方が良さそう!

「3日に一度しか使わない道具には、ほこりが積もる」にも妙に納得です!
ズボラーな私もとにかく扉の中に全部入れることにしてます。
それにしてもエルマムさんはお料理教室をされているなんて、憧れです~
新しいキッチンを入れた時に「料理教室でもやれば?」って夫に冷やかされた程
料理が好きじゃないんですもの~~

ピクルスは苦手なんですけど
このビンは可愛いですね~。
なんだか、とってもアメリカンです。

yajikoさま

ピクルス好きならぜひお勧めしますよ~♪
うちも空きビンはそろそろ飽和状態に近いので泣く泣く処分でしょうか…(TT)
でも夏に梅三昧だからなぁ

パルさま

ちょっと大きめが、ガサッと詰め替え出来ていいんですよ(^^)
これが減ると、ボンヌママンのジャムビン大に移動します。

fufuさま

「N-Kitchen&home」にお越しくださいましてありがとうございます(^_^)
fufuさんのキッチンならサロネーゼになれそうです~
…うそうそ、自分のお肌の手入れからはじめなきゃ!

> 詰め替えるたびに食洗機にかけたいので、シールっぽいのははがれちゃうかな
私もこれが気になっていました。どうなのでしょうね?
シール貼らないけど(^^;)


ちゃくらんさま

ピクルス苦手なんですか?残念!
ビンが余ったら譲りしましょうか(^_^)

酸っぱいのが苦手でしたら↓のチーズケーキをもし作る場合、レモンは少なめにしてくださいね♪

ポップで可愛いインテリアになりますd(^-^)ネ!
私も瓶が大好きです。
今度全員集合かけてみます♪

kakoさま

何気に黄色が効いてますよね(^_^)
kakoさんの瓶!
とっても楽しみでーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/63-449558e1

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。