なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

食洗機 細かいことが 得意なの♪ 子どもの宿題の影響で何でも川柳になってます/(^_^;)
食洗機でどれくらい洗えるか?を知る目安のために写真を残すことができたので公開します。

昨日はBBQで網が汚れたので、網に重曹を振りかけ、たわしでゴシゴシした後、食洗機にお願いしました。

そして、たわしもこの通り汚れたので一緒によろしく!です。
  たわし1 →→ たわし2
             汚れてますが、食洗機は見事に復活させてくれます。偉い!

      セット 今日の洗い物 待機中
 まず洗剤がよく当る所にたわしを置きます。網やざるが得意です。シンクは洗ったあとは待機中です。

                   元通り
                  すっかり元通りのお顔ですましているシンクです。

   実は、洗剤投入部分にはメラミンスポンジをしまってます→メラミン在中

かごやたわしなど洗うのは、家族が寝静まった時や家族で出かける時などシンクを使わない時が入れるチャンスです。
さささ、皆さん恐れてないで入れてみちゃいましょうよ~
とはいえ最後は自己責任ですので、チャレンジ精神のある方に限ったほうがいいかしら?

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますm(__)m
    ↓          ↓          
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

コメント

ワタシもこのたわし、先日お試しに…と食洗機に投入しました。
すごくキレイになって、これからは油汚れも気にせず使える~って思いました。
カゴなんかも継目(?)もキレイになりますし、食洗機さまさまです。笑

洗剤投入部分にメラミンスポンジ!アイデアですね。
カゴに入れておくのも気になってたので、どうしようかと思ってたんです。
洗剤入れては使わないので、早速真似させてもらいます♪

> かおり様
手の届かない細かいところをすっきり洗ってくれるので助かりますよね~
メラミンスポンジは毎日使うわけではないから、いい場所見っけでした(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/53-b7f98b01

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

