なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

昨晩は家族のリクエストによりピザにしました。
ピザの時は、HBのセットやトッピングは子どもや夫がやってくれるので、私は材料を刻んでオーブン管理だけすればOKです。

         2009+02+01_1098_convert_20090201004940.jpg

   2009+02+01_1087_convert_20090201004324.jpg いつも通り形は二の次!どんどん伸ばして!

    2009+02+01_1088_convert_20090201004409.jpg 2009+02+01_1090_convert_20090201004501.jpg
     そんなにあわてなくてもいいよ           そのVサイン不自然じゃないですか?

    2009+02+01_1093_convert_20090201004701.jpg 2009+02+01_1092_convert_20090201004630.jpg
    2009+02+01_1094_convert_20090201004807.jpg 2009+02+01_1097_convert_20090201004902.jpg

ピザソースをたっぷり塗ったら、ピーマン、ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、ウインナー、コーンなどお好みをトッピングして、チーズをはみ出すくらいたっぷり乗せます。
フォカッチャはオリーブオイルを塗って塩とローズマリーを軽く振ります。
IH下のオーブン2段で一気に焼き上げます。予熱は300℃。

おもちゃみたいな小さなピザを作った人誰かな~?

楽しい楽チンな夕食でした\(^o^)/

   2009+02+01_1099_convert_20090201005033.jpg2009+02+01_1102_convert_20090201005217.jpg2009+02+01_1100_convert_20090201005119.jpg
出来あがったら写真撮影は後回しでいただきまーす♪

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますm(__)m
      ↓↓↓         ↓↓↓
   にほんブログ村 料理ブログへ   

ミッション2009  ヨーカドーの下取り作戦にまんまとはまる 2+57=59/2009 残り1950  

コメント

こんばんは♪
うちも昨日は粉もんデーでした。
ピザ美味しそう!お子さんや旦那さんと作るピザは愛情もタップリでいいですね。
小さなピサ可愛い^^ お子さんが作ったのかしら?それとも旦那様?(笑)
トッピングが私の好みど真ん中(爆) チーズがタップリ美味しいですよね!

>frecklesさま
ミニピザは細かいこと好きな息子作、チーズのせは大胆な娘です。
我が家はチーズははみださなきゃダメ!が原則です。
それでも小さくまとまろうとする男子2名なので、女子がドサッとかけます(笑)

わが家も、何度かこういうのをやりました!
とっても楽しいですし、母はラクチンですよね~♪
今夜コレにしてみようかな(≧ω≦)b

>ちゃくらんさま
楽チンすぎてワインなんぞを飲んでしまい、片付けもままならなくなってしまうパターンが多い私です(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/52-d3babe9f

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

