なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必然と偶然が重なって、かなりがっかりな状況から結局最後は笑顔になれたプリン作りのお話。

↑いったい何を言ってるんだか…

              プリン 007

それは昨日の話です。
徒歩で買い物に行って帰って、バッグを見たら卵がぁぁぁ。
例のトートバックを肩にガシッっと担いでズンズン歩いたものだからこんなになってしまったと思われ・・・(*_*;
以前にも、コツンとぶつけて割ってしまったことはあるけれど、こんなににデロデロになったのは初めてなので、ちょっとショックだったし、他の食品まで卵まみれになってブルーになったことは間違いない。

                                    割れちゃった

でもまあ、割れた卵をどうするかに頭は向いていたので長い時間落ち込むことはありませんでした。

茶碗1杯分位の卵液を前に、「鰯のピカタってのも気分ではないし、味噌汁に入れるにはちょっと多いな」と考えていたら、目の前にスイーツ男子登場!グッドタイミングと嬉しくなって「プリン作って~」とお願いしてみたけど、返事が無い…から仕方なく自分で作ることにしました。

「ああ、久しぶりのプリンだから分量なんて覚えてないやい!どうせ卵と牛乳と砂糖とバニラオイルだけだし、いいや、だいたいで。適当に牛乳で薄めて砂糖も大さじ2杯強でOKとしよう。」

そこで登場のカラメルタブレットがなんと、、、引き出しでこれまたデロデロに溶けていたのです(T_T)
確かに暑い夏だった。。。と、溶けていたことに今気がついて良かったなと考えながら、麺棒や袋を取り出して粉砕にかかりました。

砕いても団子状態のカラメル ←カラメルタブレットの形は見る影もなく…

卵が割れたのは必然でプリンを作ることになったのは偶然で、タブレットが溶けていたことに気付いてなんだかいろいろ丸く収まったプリン作りでしたとさ。

                         蒸してます

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/501-535266df

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。