なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

「次の掃除機はダイソン」と言い続けながら、まやかしサイクロンの掃除機を6年も使い続けていましたが、ボロが出始めたので買い替えました。

『SANYO エアシス SC-XD4000』 に
                airsis 020

鼻息荒く「ダイソン」と言っていましたが、検討すればするほど我が家(と私)にダイソンは合わないだろうと感じたので、結局国内メーカーです。

車に言い替えたら、「次はベンツ」と言いながら、プリウスを買った感じかな?←強引な都合の良い例え(^^;)

参考にしたのは、カカクコムと初心者の掃除機選び

使い心地は抜群!
掃除機は吸引が肝心なので、吸い付くように隅を吸ってくれるのがとても気持ちが良いです。排気がきれいというのも気持ち良いし、ティッシュを挟むことでゴミ捨を捨てやすいです。掃除機の掃除は簡単が良いですものね。
日本人の感覚を理解して開発された製品だなと感じます。

多少重さもあるし、音も静かとは言えないけれど、我が家ではそれはそれほど問題ではありません。


今なら家電量販店でもネット以上に値引きしてくれるはず。




                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/494-d0f1eedc

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

