なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

専業主婦だって、たまにはデパ地下体験したいなぁ… ってお出かけ帰りにとんかつとサラダを買いました。
サラダはせっかく買うなら、ひと工夫あるようなものが良いなと「ごぼうとウドのサラダ」を選び注文しました。

しかし、お姉さんがパックに詰めてくれた250gを見たら、野菜大好きな我が家族4人分には全く足りない感じ。
分量には重そうなドレッシングも入っているサラダに100g300円。ケチな私に「増やして下さい」と言い出せるはずもなく、そのままお会計を済ませ、何とも言えない無駄遣い感を抱きながら帰宅しました。デパ地下に慣れている方には、この庶民感覚分かるでしょうか?(爆)

              割増サラダ
                ※ドレッシングはGABANのガーリック味風でした。

家に帰って、冷蔵庫を見たら、水菜と春菊があるある(^^)。
それらをザクザク刻んで買ってきたサラダにドサッと足したら、彩りもよく・味も濃すぎず美味しいサラダをたっぷり食べることができ、無駄遣い感もすっかり拭い去ることが出来ました。

相変わらず単純な私です。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

こんにちは

デパ地下のサラダって美味しいけれど、確かに高いですよね・・・。
家に帰って、足せばいいんですね!!
そんな単純なことに気づきませんでした(汗)。
私も今度、挑戦してみます~。
応援のクリック押しておきますね。

おいしそうですね!

こんにちは!初めて伺いました☆
おしゃれなインテリアなど参考にさせてくださいね^^

買ってきたサラダにひと手間で、
見た目もグッとおいしそうになってますね!
質問なのですが、
このサラダの春菊は生で投入しているのですか?
みずなはよく生でサラダにしますが
もし春菊もそれでOKなら
又おいしいレシピが増えます☆
真似していいでしょうか^^

Sanaさま

はじめまして♪お返事遅くなりごめんなさい。

ドレッシングもかかっているサラダだとほんの少しにしかならないですよね…
手抜き&ひと手間で満足出来たらいいですね(^^)
クリックありがとうございます。

rayumaさま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
最近は気まぐれな更新で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

> このサラダの春菊は生で投入しているのですか?

春菊はもちろん生です。
あと、白菜もザクザク切ってそのままサラダに使います。
美味しいですよ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/483-4c0a1095

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

