なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入してからかれこれ10年以上たつ我が家のデロンギ。
今年の冬もオイルヒーターとたった2畳のホットカーペットで寒さをしのいでおります。

デロンギオイルヒーターの長所・短所は多くの方々に言われておりますが、使い続けている私から改めて一言書かせていただくとしたら、「暖かさを求めてはいけない」ということでしょう。
でも、オイルヒーターを付けていれば、「寒くない」のでよしとしています。

 広場のデロンギ

オイルヒーターは長時間付けていないと効果が無いのですが、ずっと入れっぱなしももったいないなと思い、閃いたのがプチ節電。

                 節電 004

タイマーで17時~23時まで付けているものの、15分ずつお休みがあり、実は1時間分節電していることになっています。
じんわり保温のオイルヒーターならではのささやかな我が家の節電でした。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

こんにちは!
凄い雪ですよね~@@ 
東京でこんなに降ってるのっていつ以来でしょうね?
寒いし・・。
でもうちもコタツのみでヒーターを使ってません。
乾燥が気になるので、コタツだけで頑張ってます(笑)
節約は一番下のメモリのみ、ほんのりあったかな足元で入っている時は快適です。
でもお尻に根が生えて出るのが億劫、お約束のコタツ生活に浸ってます(^^;

frecklesさま

こんばんは~(^^)
こたつのみって凄くないですか?
今日みたいな日は寒いかも…
でも、マンションは密閉されているので、思ったより暖かいですよね!

今日はこの雪の中テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
今年はダーリン&息子っちも一緒に(^^;)
息子は東京ドームに行ってみたいだけの動機でしたが…
そしてメンズにせかされて、思わずたくさん買っちゃいました。
また戦利品紹介しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/482-61ef38ca

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。