なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

               

やればできるもんです!

発表会を年始に控え、お手伝いに忙殺される日々で、クリスマスもお正月もなしのつもりでいましたが、一昨日freeになったので一気に作りました。

夏休みに子どもと作るはずだったマカロン 20個
11月に作るはずだった夫へのbirthdaycake 1台
待降節に作るはずだったfruitcake 3本
一緒に作業する友だちへお疲れ様のシフォンケーキ 4個
サンタさんへのクッキー30枚位?

子どもも手伝ってくれたので流れ作業でオーブンが暖かいうちに入れていくことが出来ました。卵20個は使いました。
「さすがにこんなに一度に作ったことはないなぁ。やればできるじゃん、これで一安心。満足満足。」と思っていたら、天使のささやきが遠くから聞こえてきました。






                        「後はブッシュドノエルだけだね!」




空耳に違いない…



                           クリックお願いします♪
                            ↓   ↓   ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

エルマムさん~
Merry Christmas!
ひゃ~凄い勢いで作られましたね@@;
さすがだ☆
私には一度にこんなに出来ません(>_<)
我が家は買ってきたブッシュドノエルだし(苦笑)

とっても寒くなったクリスマスですが本格的でいいじゃな~い、と思う私です♪
素敵なクリスマスお過ごし下さいませ~♪

frecklesさま

こんばんは!
frecklesさんのクリスマスとっても素敵でしたよ☆
時間があればおよばれしたかった。。。

結局、ブッシュドノエルはナシでしたが、サンタクロースさえ来れば文句を言わない子どもたちです(^^;)

寒さと一緒に風邪が流行り始めました。お体に気をつけてお過ごしくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/481-59e7dcde

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

