なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

今までアクリルたわしって使ってみたいけどド派手なイメージがあってちょっと引いていましたが、
「なんだ、自分でシックに編めばいいじゃん♪」と当たり前のことに気づき(遅っ!)さあきさんに教えていただいて編んでみました。
          
昨日出来ましたっ♪
             実際は色が写真よりもっと茶色でビスケットカラーなので秋色です。
                アクリルたわし
                   \(^o^)/かわゆい♪作ると愛しいね~

すぐ簡単に編めるし。飽きやすい私にはこのスピード感がとても好きです。
そして早速使ってみました。

下記その葛藤です。

薄めた中性洗剤を付けて。。。。。 あれれ…
全然泡立たないよ~おかしいな~???   ←無印のシャボンネットを想像(違)

ん?そういえば「洗剤がいらない」ってのが特徴だっけ? 
そうかそうか。確かそうだった。

今日使った圧力鍋でも洗ってみよう。
え゛~べとべと取れないよ。
お湯で流せばいいのかなあ?
流れたけどすっきり感がないなぁ。。。

あッ! 重曹を一緒に使えばいいーんだった。
鍋はまあまあきれいにはなったけど、たわし自体のべとつきはしっかり流さないと。。。


使いこなせませーん(号泣) 
どなたか教えてくださいm(__)m

靴磨きや網戸拭きに良さそうと思うのは私だけ?

ランキング参加中。 応援クリックお願いします。
    ↓            ↓        
   にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

こんにちは^^ 
遊びに来て頂き有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

アクリルたわし作られたのですね~たわしにするのがもったいない色あいの素敵さです!
いくつも作って壁に飾るのはいかがでしょう?笑。
私も以前から知ってはいるのですが、どうしても洗剤なしの洗い物に抵抗ありで・・。
でも茶渋とか綺麗に落ちるとか、重曹を使えば問題なくキッチン物でも大丈夫と言われるのですが・・・
たわしのそのべとつきはどうされるのでしょうか??やはり私もそこが気になります!

リンク有難うございました。
これからも宜しくです♪のポチッ。(^^)/

アクリルたわし、やっぱり油物は苦手なようです。。。残念ですが
でも茶渋とかは得意♪
後私は洗面所やお風呂で使ってます!
湯垢とか石鹸かす?
お風呂の椅子とか洗面器とか浴槽なんかに使ってますよ♪
後は手すりの埃とかも

>frecklesさま
御来訪ありがとうございます。
なんだかつたないブログでお恥ずかしい。
これからもよろしくお願いします。

アクリルたわし、使い方を先に理解してからのほうがよかったみたいです。
↑さあきさんがいろいろ教えて下さいました。
クリーム色(昨日編んだ!)と2色並べてキッチンペーパーの隣に掛けてみたら、飾りもありかな?なんて思いました(^_^;)

>さあきさま
使い方まで伝授いただき、ありがとうございますm(__)m
先にお伺いすればよかったです。
思いきりシチューの鍋で試しちゃったものですから(^_^;)
でも、この形ホントにいいですね~惚れぼれ
しかも簡単だし。いいものを教えていただき、ありがとうございましたました♪
この編み方で、大きくしたら鍋敷きが出来そう~アイデアは浮かぶが実行はいつ???

絶賛する人が多いようですけど私も苦手です。
作ったもののキッチンでは使わず
お風呂掃除に使っています・・

> kakoさま
結局合計3枚作りました。
ポットマットにも利用しました。
お風呂掃除担当の息子が使って「案外いい感じ」との反応です。
私も今度お風呂で使ってみます。
かわいい形が好きなのでホントはキッチンで使いたかった…。

私がキッチンで使うときは、普通のスポンジで洗剤をつけて洗ったあと
洗い流す前に、アクリルタワシを使います。
あと、IHの掃除はアクリルタワシ♪
キッチン以外では、みなさんのおっしゃるようにお風呂と
洗面台に重宝しております。
ガシガシ洗いたいときには、物足りないかもしれませんね~♪

先日はメッセージありがとうございました(*- -)
参考になりました★

>ちゃくらんさま
アドバイスありがとうございますm(__)m
スポンジがキッチンあふれるのも、ん~。。。
なので、お風呂掃除に使うことにします(^^)
みなさんいろいろ知恵を絞っていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/48-1ecdc582

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

