なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

              ほしにむすばれて
                  ほしにむすばれて (えほんのもり) 谷川俊太郎・文 えびなみつる・絵

もうひと月前のことですが、今年の読み聞かせは、4年生、5年生ともに上の写真の絵本 『ほしにむすばれて』にしました。
小学校の図書室で一目ぼれして読むことに決めた本です。
短時間で読める詩ですが、美しい星空の絵に引き込まれて、読み終えると何とも言えない穏やかな気持になる絵本です。

いつもは暴れん坊の男の子が身を乗り出して真剣に聞いてくれていたのがとても嬉しかったです。



                                      クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

こんにちは、以前お邪魔させてもらっていたteaです。どうされたのかと心配していたのですが、元気そうでホッとしました。

わたしも「お話の会」を少しお手伝いしてます。
この本、初めて知りました、
読み手が穏やかな気持ちになる詩なんですね。
あぁ私も読んでみたいので図書館でさがしてみようと思います。

teaさま

ご無沙汰しております。お返事遅くなり申し訳ありません。
パソコンから離れた時間が多い生活で更新が滞りご心配お掛けしました。
いつも通り元気な生活をしています(^^)

丁度、冬の夜空を見上げる機会が多くなり、この本を思い出しては
いろんなつながりを感じています。
teaさんもきっとホッとできる本だと思います♪

こんばんは。
ホッといたしました。。。
お元気そうで何よりです!
「ほしにむすばれて」読んでみたくなりました。
谷川俊太郎さんの心の真をつく、優しい表現の
詩が大好きでした。
よみきかせ、お疲れ様でした☆それぞれ子供たちの心に
何か残ったらいいですね~

↓歯磨き粉にシナモンはスゴイアイデアですね~。
驚いちゃいました☆

akiさま

お返事遅くなり申し訳ありません。
家族みんな元気にしております(^^)

暖かいと思っていた12月だけど、昨日から寒くなりましたね。
寒いと背中を丸めてしまいがちですが、夜空を眺めたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/479-edcd1921

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

