なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

               allfree 001

ご無沙汰しております。いつも訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。
お出かけしたり、プールに行ったり、お昼寝したり、自由研究のアドバイスにカッカとしたりなど子どもと一緒に夏休みをのんびりと過ごしておりました。
途中、息子が高熱の夏風邪にやられ、暑苦しいのに看病しなければいけない日が続き気疲れしたこともありましたが、現在はやっと復活し一安心している日々です。

ところで、すっかりブレイクしているAllFree
最近は製造が間に合わないらしく店頭でも在庫切れのお詫びの札が掛かっていますね。実は、我が家も冷蔵庫に常備していました。

昨年から何種類かアルコール分0.00%のアルコールテイスト清涼飲料水が出回っていますが、AllFreeの味は及第点でだと思います。

○夜、娘を車でお迎えに迎えに行かなくてはいけない時
○息子がが夏風邪による高熱で酔っ払っている場合ではない時
○プールから帰宅した昼間、ちょっと飲みたいな~でも車を運転するかも?という時

などなど、ずいぶん活躍?しました。なぜか少し酔えたような気がする大人のビールもどき、子供だましとはいえ侮れないなぁなんて思いながら飲んでいました。
授乳中のお友達も「この夏これがあって良かった~」としみじみ言ってました。
皆さんはもう飲んでみましたか?

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

おおぉっ!

一緒です。←ビールが。

が、始めに6本買って以来、店頭から姿を消して残念に思ってました。
最近、ひどくお酒に弱くなり、飲んでしまえば後が何にもできなくなる・・・という悪状況で
なんとかせねば、といろいろアルコールフリーを試してたのでした。
が・・・今は、レーベンブロイのアルコールフリーを試してみようかと思っているところです。
いいですよね、ノンアルコールビールもどき。

risyonさま

> いいですよね、ノンアルコールビールもどき。

risyonさんも愛飲していたんですね AllFree。
飲めなくても飲めるビール。良い時代になりました(^^)

ごぶさたです

こんんばんわ。久しぶりですぅ。
私、今年から毎日発泡酒だけど(^^ゞ飲むようになってしまいました。
ノンアルコールビールがあるのは知っていたんだけど、飲んだことないなー。
味は・・・いかが?

Emikyonさま

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
味はやはり本物には勝ち目はないけれど、なんちゃってだと諦めたらまあいいと思いますよ。
何種類かあるので試してみるといいかもです。
今年はビールメーカーも忙しかったでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/471-61f983b3

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

