なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                     ミスドりかちゃん

ミスドリカちゃんのストラップ、ゲットしました~♪
今回は100ポイントでスクラッチをめくってリカちゃんのカップかストラップがもらえます。カップだったら「いりません」って言う覚悟を決めて、コインでゴシゴシこすったら…うっすらと「金」の文字。
やった~!!!。せっかく貰うなら、このミスドりかちゃんが欲しかったので気分上々↑でドーナツをお土産に帰宅しました。

超レアなゴブリンのお皿と一緒にハイチーズ(^^)
アメリカおばけ懐かしいでしょ~。おそらく私が小学校時代にもらったもの。実家の使っていない引き出物の中に5枚くらい紛れていたので嫁入り道具に入れました。頻繁に使うので割れたり欠けたりして残り2枚です。なんだかんだでお気に入りです。

ミスドのおまけ、ピングーとかポンデライオンなどは「いりません」ってハッキリ言えるけど、りかちゃんやオサムには弱いんだな。

  →  リカちゃん着せ替え作りの話

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

あら!かわいい♪
どこの業界もこういったオマケ合戦が凄いですね(笑)
CMで見たマックのオマケは見た感じはなんだか大きい感じがしましたが・・。
小学校時代のレア物!これもミスドなんだー。
エルマムさん、物持ちがいいですね♪

frecklesさま

ハッピーセットは買わないけど、ミスドはなんだか許せちゃうって自分に甘いです(^^;)
ミスドのおまけは70年台から続いているんですね。
リカちゃんは、ミスド好きのTAKARATOMYの社員が持ちこんだ話が始まりらしいですよ。
良くやった~♪
リカちゃんはいつになっても女子心をくすぐります。
今回のストラップは手が脇にくっついているので着せ替えは作れません。ってちょっと小さすぎですね。
物持ちがいいというか…知らぬ間にレアになっているものがかなりありそうです(爆)

ミスドのリカちゃん、可愛い!

最近はミスドに行っていないので、全く存じませんでした。
リカちゃん、今でも大好きです。
このリカちゃんも可愛いですね~

桜貝の想い出さま

夏休みなので、足を運ぶ回数も増えてポイントもすぐに貯まりました(^^)
毎年夏に行ってほしい企画です。
本物のリカちゃんでもドーナツ屋さんシリーズがあるんですよ!
おもちゃ屋さんで娘と一緒に「かわいい~」と眺めていました。
…買わないけど(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/468-a241f7a4

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

