なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                   06242010

スポーツナビより
ACミラン、マンチェスターC、バレンシア、セビリアなど複数の欧州クラブから獲得に興味を示される中で「オレの希望(クラブ)は皆さんも知ってるでしょ?オレは常に上を見てますから」と言い放った。最終目標はあくまで、かねて公言しているRマドリードの10番であることを強調。

南アフリカW杯で活躍した本田圭佑選手の目標は、「レアルマドリードで10番を付けること」だそうです

このニュースを見て私はとてもがっかりしました。確かに小中学生レベルの目標なら志は高くていいねと思えますが、本田選手は既に海外で活躍する日本代表の選手です。
レアルマドリードがたくさんお金を持っていて世界中のタレントを集めて「銀河系軍団」と呼ばれているのは素人の私でも承知しています。レアルからオファーが来たとしたらこの上もなく光栄なことだとわかっています。多くの選手の憧れはレアルでしょう。実はわが息子も「レアル好き~♪」ですから。

でも、今の本田選手のレベルからすると目標として「レアルの10番」ってちっちゃくないですか?高級ブランドを目標にするって日本人的なのかな?それでこのニュースを見た人はスゲーさすが本田△(ホンダサンカッケー)って思うのかしら?

どうしてバロンドールをもらえるプレーヤーになりたいとか、W杯で優勝したいとか、俺がプレーすることでそのクラブをビッグにするとか…自分自身のプレーをを目標にしないのかな。せめてメディアの前だけでも。。。

「それならレアル10番のユニフォーム買ってあげるから着てれば!」って私がお母さんだったら叱るよ。

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

はじめまして!ランキングから来ました~。
本田、私は前々から好きなのですが、W杯で優勝は言ってましたよ~(^^)結果は結果ですが・・・。
レアルの10番は小さくはないかな・・と思います。
バルサに行きたい!とか言われなくて安心してました(^^;
バルサなんかに行ったらスタメンになれず、出場機会もなく、潰れるのが目に見えてますからね~。
それに、マスコミ向けの発言と心の中は同じとは限りませんから~。
どうなるのか、楽しみです♪

エムさま

はじめまして(^^)
本田選手はせっかくのビックマウス(笑)なので、チームがどことか言わないで「オレさまサッカー」で世界で活躍してほしいですね。
そう言えばW杯で優勝って言ってましたね。
今後も言い続けて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/454-b9c8cb6b

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。