なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                模擬店 046

先日、なんちゃってKitchenスペシャルとして、chaeさんに夏のクラフトレッスンを行っていただきました。

サイザル材のリースに自分のセンスで貝殻を乗せるだけなのですが、乗せ方一つで全く違うものになります。
ちょっとしたポイントを教えていただきながら、グルーで糊づけしていきます。仕上がりを見て少し手直ししていただくと、あら不思議。とてもセンスが良くなります。
皆さんで楽しくおしゃべりをしながら手を動かして、あっという間に柔らかい色の涼やかなリースが完成しました。

chaeさんにはいつもセンス良いアレンジを簡単に仕上げられるように準備していただいています。一人でこれだけの材料を少しづつ集めようとしても出来るものではありません。また、素材も吟味していただいているのでとっても気品ある仕上がりになります。

いつもどうもありがとうございます。そして、またよろしくお願いしますm(__)m

                                   クリックお願いします♪
                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは^^
先日は有難うございました。久しぶりにお会いできて、
そして素敵なリースも出来上がって嬉しかったです。
エルマムさんにお会いすると本当に元気になる^^/
リースはどこかに飾られてますか?
私はまずはキャンドルを中央に写真撮ってみようと思います。
このまま吊るしても素敵かも~
夏の涼しげアイテムに一役買いますね♪

frecklesさま

こんばんは。
お休み中のKitchenですが、chaeさんのおかげで皆さんに会えて嬉しかったです。
私もいい気分転換になりました♪
リースは玄関ドアに掛けてたりしましたが、やはりキャンドルに合わせたくて今はテーブルです。
frecklesさんのアレンジのお写真楽しみにしていますね♪
なんちゃってKitchenへのリクエストもありがとうございます。
秋には再開できるよう準備します!
今はまだ、南アフリカとフランス紀行を交互に行っています。ふらふらです(^^;)

おはようございます!

Wonderful timeのクリス でおじゃましていましたが・・・
実はこちらのブログは先月で閉じまして、今月からはこのHNで再開しています。
ご連絡が遅くなりましてスミマセン・・・(^_^;) 
お暇なときにでも見に来てくださいませ。
先日は久しぶりのレッスンに参加出来て楽しかったです。
しかも前回は参加できなったクラフトレッスンだったので、
皆様と会えることにプラスされて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
chaeさんのセンスの良さとエルマムさんの美味しいケーキ・・・
本当に素敵な時間をありがとうございました。

このリース、すごく夏らしくて素敵ですよね♪
我が家は玄関のディスプレイスペースに、フローティングキャンドル
とともに置いています☆
ちょうど海の写真を飾っているので雰囲気が合ってよかったです。

今回もなんちゃってKitchenスペシャルに参加出来て嬉しかったです!
オリジナルスイーツを堪能させていただきありがとうございました。
クラフトを楽しみながら皆さんと何気ない話をする時間は癒しのひと時ですね♪

涼しくなったらぜひまたご一緒にお出かけしましょう♪



lunaさま

こんにちは。
新しいブログにも後でお邪魔させていただきますね(^^)

私も久しぶりにのんびり楽しみました。
本格的な夏が待ち遠しいリースですよね♪
またぜひ参加お待ちしております。

chaeさま

こんにちは。
先日はありがとうございました。
短時間で仕上がるようにセットして下さっているので、お茶する時間もありとても助かります。
クラフト、おしゃべり、スイーツのなんちゃってKitchenですね(^^)
夏が過ぎればひと段落しますので、またぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/449-7dd8bcdb

なんちゃってKitchen@夏のスペシャル

いつもキッチンでお世話になっているエルマムさんと、お洒落なクラフトを毎回考えてくださるchaeさんが、定期的?に行って下さる季節の...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

