なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

先日クックパッドさんの試食イベントに当選して、おしゃれで優雅なデザートタイムを過ごしてきました。
場所は銀座のハーゲンダッツ 「ラ・メゾン・ギンザ」。究極のハーゲンダッツモーメント(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の時間)を体感できるフィロソフィーショップということです。

ほらほら…モーメントとか至福の時間とかフィロソフィーとか横文字に誘惑されて、リラックス&ラグジュアリーなHaagen-Dazs気分になってきたでしょう?

私は初めてこちらに伺いましたが、まず建物のおしゃれなことったら♪期待感はグーンとUPです。撮影に慣れていない私はちょっとひるんでしまいお店の様子を撮れなかったのですが、こちらにありました。→ AllAbout

私たちは地下1階のソファ席に通されてゆったりと一息。グレープフルーツジュースの炭酸割り(?)を飲みながら、この日のメニューについて配られたレシピに目を通しながらシェフご自身から説明と作り方の解説をしていただきました。
作り方の説明を聞くと、一つずつの過程を丁寧にすれば、出来るのかも?なんて錯覚に陥ってしまいます。そんなに簡単なことではないとは解りますけどね(^^;)

               試食会

この日は夏季限定メニューの試食をさせていただきました。
○ミルククラッシックアイスクリーム・キウイムースとパッションフルーツのジュレ
○アルフォソンマンゴー&クリーム・パイナップルのラ・メゾン風ミルフィーユ仕立て
家庭でトライできる1品も試食しました。
○ミルククラッシックアイスクリームのロックフォールチーズといちじく添え

私は最初にいただいたキウイのムースとパッションフルーツのジュレが1番好きでした。パッションフルーツのパンチの効いた酸味とムースのまろやかな酸味とアイスクリームのコクが絶妙にマッチして、作ってみたいと思う一皿でした。
パイナップルのミルフィーユ仕立てもさわやかで、どちらもトロピカルで美味しかった~♪
最後にいただいたロックフォールチーズとアイスクリームのコラボは大人な一品。なんとオリーブオイルがかかっています。意外な組み合わせですが、美味しいです。ブルーチーズがお好きな方にはぜひとも試していただきたい。

カップアイスでもこれだけ手を加えたら華麗なデザートに大変身です。ここまでは自分で作らないにしてもアイスの周りにジュレやムースを置くだけでいろんな味のコラボが楽しめるのです。
そしてこのように美しい器に盛り、デコレーションの色合いにも気を使ったらすっかり芸術です。そんな芸術品を堪能したい方はぜひ銀座へ足を運んでみて下さい!

うっとりすること間違いなしです。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

楽しかったですね!

エルマムさん、
おはようございます!
先日の試食イベント、とっても優雅な時間をご一緒出来て楽しかったです。
私のブログにお越しいただきましてありがとうございます♪
エルマムさんがとられたお写真、素敵ですね。
勉強になります。
ブログも楽しい記事ばかりなので、またお邪魔させていただきますね!

桜貝の想い出さま

こんばんは。
5組10名ほどのイベントとは思っていなかったので、人数を聞いた時は緊張しました。
あれほどていねいに試食できたなんてラッキーでしたね!
レシピもいただいて満足の時間、楽しかったですね♪

あの時に、「春巻きの皮を使って…」とおっしゃっていたので検索したら桜貝の想い出さんがすぐにHITしました(^^)
簡単料理大好きです。これからもよろしくお願いしますm(__)m

鍵コメさま

ええ、ええ美味しかったですよ~
美しいので目でも十分味わえます。
撮影許可が出ていたにも関わらず、ゴージャス感にのまれて弱気な撮影しかできませんでした。残念。

最後の1品は家庭で作るのを目的に試食させていただきました。
アイスクリームにドライいちじく、ロックフォールチーズ、EXバージンオリーブオイルをかけるだけ。
塩味とアイスのコクがマッチして大人な味でした。
一口食べたら、ワインが欲しくなると思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/443-cc62ff41

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

