なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                       代表shirt 002

日本代表応援用のTシャツです。もちろん応援の為に購入しました。ナンバーは娘と私がひいきの内田選手の6。最近はフォーメーションの関係か体調が戻らないためかスタメンでは残念ながら出場していませんが、予選突破のために活躍してくれました。7月からはドイツのシャルケに移籍が決まっているようです。長谷部選手を筆頭に香川、内田とドイツで堅実なプレーを身につけて活躍してほしいものです。

そのTシャツ。昨晩はお風呂から上がると娘は早速着てうろうろしながら「いよいよだね~」と言っていました。オランダとデンマークの試合終了までは。
そう、日本戦が始まる時になって急に、息子が娘に
                                 「それ脱いで!」
と一言。娘も反抗することなくさっさと脱いでソファに置きました。

「なんで?応援のために買ったのに。何で脱いじゃうわけ?」と私が尋ねると息子は
「これを着ていて勝ったことないから着てちゃだめなの!」だそうです。娘もそれを言い聞かされていたらしく「負けたら嫌だから着ないよ!」
「え~!そんなのたまたまじゃない?応援の為の、今日の日の為のTシャツなのに…」という私の言葉には全く耳を貸さないまま日本vsカメルーン戦に突入。

そして前半38分
「やたっ!!!!!わぁっーーーー!よーーし\(^o^)/」
皆さんご存知の通り、本田選手が落ち着いてゴールを決めてくれました。
家族で歓喜に満ちた後は、後半に入って手に汗握る攻められよう。
そして、試合は進み最後は押されながら、しのぎにしのいでしのぎきって念願の勝利をGETすることができました。

我が家のジンクス、「Tシャツを着ると勝てない」 は信じるべきなのでしょうか?
半信半疑ではありますが、次の試合オランダ戦も着ずに応援しようと思っています。

                                        頑張れニッポン!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

エルマムさん、お久しぶりです^^
わたしもテレビの前で応援していました。
いやぁ~~、興奮しましたねーー>v<

息子くんの鋭い洞察力。
ぜひ次回もTシャツは着ずにお願いします(笑)

パルさま

勝ちましたね~!
Tシャツを着ないで勝つというジンクスならば喜んで受け入れます!
次はオランダですね。
悔いのない、最高のプレーで勝ち点をもぎ取って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/442-a2c480a5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

