なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に再びワッフルメーカーかやってきました。再びというのは、以前持っていたワッフルメーカーは、プレートに激しく焦げ付くようになり使わなくなったので処分してしまいました。しかし、目にするたびにやはり欲しいなーと思っていたのも事実です。

そんな時にお友達から格安で譲っていただけたのです♪そして、早速週末の朝食でワッフルやパニーニ等を焼いています。やっぱりワッフルメーカーいいわぁ~♪
  waffle 011  Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400
                              ハーシーチョコレートシロップ623g
 実は、息子のおもちゃになりつつあります。

先日はアメリカンワッフルにハ―シーのチョコレートソースでいただきました。

                        waffle 014

以前のワッフルメーカーもそうだったのですが、なぜか本体に電源スイッチがありません。コンセントを差し込んだら即スイッチオンなのです。発熱する家電なので注意するためにそうしてあるのでしょうか?よくわからないけれど、私としては本体にスイッチがあったほうが準備しやすいし便利な気がしました。

                  スイッチが無いの

スイッチタップと言うと、節電タップのような5個口位の大げさなものばかり思っていましたが、500円程度でコンパクトなタップもあるのですね。電気屋さんで見つけたので、すぐに購入し使っています。

                                waffle 002
                                   スイッチ付きタップ

これならば、少しの間切っておきたい時にコンセントの着脱をせずにスイッチでON・OFFを切り替えることができます。
コンセントの着脱なんて、なんてことないけど意外と面倒だったりするのでとても重宝しています。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

タップ付きのコンセント、私は水槽で大活躍しています。
キッチン周りでは、手が濡れていたりすると気を使いますからね。
ワッフル、美味しそうです。でも、我が家ではきっと、私しか食べないと思われ・・・いいなぁ~。

ちゅうさま

こんにちは。お返事遅くなり大変申し訳ありません。
水槽で使うのもいいですね!
コンセントの抜き差しは垂直に力を入れるので気を使うのでスイッチがあると便利ですよね(^^)
ワッフル、パン感覚で甘さをかなり控えて作ってみてはいかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/440-618d38a5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。