なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

今日は子どもの運動会でした。

我が家にも一応ビデオはあるのですが、古くて使い物になりません。なので、ここ数年はビデオも写真もなくLIVEでの運動会観戦に懸けています。
写真も?とお思いでしょうが、写真を撮ろうとするとファインダー越しでしか見えないのでせっかくの応援も消化不良な感じで好きではありません。しかも撮った写真はブレブレだったりすることも多いので、業者さんの写真を当てにすることにしています。(高いのがちょっとねぇ…)

ただ、そんな応援をする時に周りに気をつけないと、知らない方のビデオに私の叫び声が思いっきり入ってしまうこともあるのです。そう考えると大きな声を出すのにも躊躇してしまいます。
わが子の出番では「うちの子が走るから叫んでいい?」なんて友達に聞きつつ、実は暗に周りの方へのお断りだったりして(^^;)

出来ることならそんなことを気にせず、大きな声で「がんばれぇぇぇ~!」と声援を送りたいし、組体操やダンスなども惜しみない拍手や歓声をあげたいなと思います。

記録として残していない我が家の運動会後の夕食時は、「あーだった、こーだった」と記憶と事実の確かめが大変です。

                            にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

コメント

ご無沙汰しています。
HNをずいぶん前に変えました(言ったかな^^;)

運動会のお話、我が家も一緒です。
入学して以来(娘は6年生)、1回もビデオも撮ってません。
写真もほぼ無し(;´Д`)ノ
我が子の小学校は業者さんの撮影も無いので、もっぱら友達に頂くばかりです。
まぁ、それでも私の記憶の中には残っているので良いかと思ってます。
今年は娘は小学校最後の運動会になるので、記憶はバッチリ残さないと。
声援も目一杯、送る事を誓います(笑)

こんにちは。
なるほど!最近ならではの応援事情ですね。
気を遣わなければだけど、気にせず思いっきり応援したいという気持ち解ります。
運動会は本人が頑張る事+子供の成長した姿を記録だけではなく
記憶に留めることができたらいいですね。
ストレスも吹っ飛ぶ?楽しいイベントですねー。

こんばんは

お子さんの運動会の応援、大声援でされたらお子さんも嬉しいでしょうね。
写真は業者さんから買えるのであれば、自分の目で見て、大きな声で応援したいですよね☆
運動会後の夕食も楽しそうな風景が浮かびます。
応援のポチ、押しておきます♪

sinoさま

こんにちは。
sinoさんのおうちも記憶派なんですね。良かった(^^)
しっかり見たらその時のことって覚えているものですよね。
しっかり拍手して応援出来たら観戦に行ったかいがありますよね♪

akiさま

こんにちは。
恥ずかしげもなくわが子を大きな声で応援出来るのは、他にサッカー等試合がある子は別として運動会位ですよね。
確かにストレス発散できます(爆)
家族それぞれの記憶を持ち寄れば結構良い所どりでいい記憶になるものですよ(^^)

Senaさま

こんにちは。いつもありがとうございますm(__)m

> お子さんの運動会の応援、大声援でされたらお子さんも嬉しいでしょうね。
それがあとで「聞こえた?」と聞いても「分からなかった」という返事しかありません。
特に徒競争の時は周りの音などは一切聞こえてないかもしれないですね。
それでも、応援するからには精いっぱい応援したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/429-570fb70a

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

