なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

            ハーゲンダッツ×フレンチトースト 039
                 縮小を忘れてでっかい画像のままです。すみません(^_^;)

Cpicon ハーゲンダッツ×フレンチトースト by エルマム

ハーゲンダッツアイスクリームを使った簡単レシピ。アップルパイ×アイスクリームに似せてフレンチトーストにアイスクリームを添えてカラメルソースをかけるだけ。

                  フレンチトースト

VAHINEのカラメルデザートソース。簡単で大活躍。アイス、プリン、ホットケーキなどにそのままかけるだけで、おうちのおやつがワンランクUP間違いなしです。

さあ、冷や熱で召し上がれ~
                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

はじめまして
カラメルソースなんてあるんですね♪
プリンを作る時、はねるのを気にしながらカラメルを熱していましたが、これなら簡単ですね。
どちらで買えるのでしょう?

ちょこさま

はじめまして(^^)
私もカラメルを作るのが手間なのでカラメルタブレットやカラメルソースを愛用しています。
クオカや宮澤商店など製菓材料を扱うお店にあり、通販で購入しています。

美味しそう!もうこれお店のフレンチトーストです。
そしてカラメルソース。タブレットは買っているんですけどコレ初めてみます。
輸入品のようですね。ワンランク上のなんて伺ったら出会った時には買ってみたくなります。
↓frecklesさんの記事をみて飛んできました!
高尾山高いですよね~スゴイ。私この半分の標高の山でくたびれたのを思い出しました(^^)ゞ
頂上で食べるお弁当って格別美味しいんでしょうね!行ったもののみぞ知る…ですね~。

最近ハーゲンダッツに新しいフレーバーだか、
期間限定だかの抹茶クッキー?みたいなのが出たんですけど、
やっぱりバニラは王道ですね^^
フレンチトーストにバッチリ♪♪ 
私もタブレットはエルマムさんのブログで知って常備してますが、
ソースまであるんだ!これは簡単に素敵スイーツの出来上がりですね^^
エルマム家のスイーツ王子が喜んでいる姿浮かびます(^m^)

akiさま

カラメルソースはフランス製でした。
クオカにあったので試しに購入してみましたが結構いいです♪
メープルシロップに飽きたからこっちもいい…なんて贅沢なわが子たちです(^_^;)

高尾山はそれほどきつくないのでお薦めです。
ばっちり決めた格好でなくても大丈夫ですし。
それなのに程よい征服感があって、自然を満喫出来て、東京とは思えません。
こんな時のお弁当はおにぎりが一番ですね!

frecklesさま

基本が好きなダーリンですので、買う時には必ずバニラがあります。
私はコーヒー味も好きなんですけどね。
ソースは、タブレットを頼む時に偶然見つけました。
ゼライスで作るプリンの時に使えるんです。
苦味がタブレットのようにあればいいのにな~と思います。
実は我が家のスイーツ男子が率先して作りました。
私は監修&監督のみ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/425-4ddf192c

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

