なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まばゆいばかりの新緑をカメラに収めてもらいたくってAwesome!のfrecklesさんを「高尾山に行きませんか?」と誘い出しちゃいました。

                        高尾山 011
                          天気が良ければこの先に富士山が見えたはずの頂上です。

京王電鉄の高尾山紹介ページ  → とことこ高尾山


高尾山麓から頂上まではいくつかコースがありますが、私たちは、山登り感を得ながらもそれほどきつくない沢沿いにある6号路を使って頂上を目指しました。

歩き始めて1分くらいで「写真撮りたいな~♪」と言うfrecklesさん。慌てない慌てない(笑)
森林のマイナスイオンを体いっぱいに浴びながら、小鳥のさえずりと沢のせせらぎをBGMにのんびりシャッターチャンスを探しながら頂上を目指しました。
少し疲れて心拍数が上がっても、それが心地よく感じます。

登り始めは射していたお日様ですが、頂上に付く頃には雲が広がり富士山を眺めるのはお預けでした。頂上の広場では、保育園児から高校生位までたくさんの子どもたちが所狭しとお弁当を広げています。なので私たちもその端のほうでおにぎりをパクパク。簡単なお弁当でもお米は美味しいな(^^)

                  薬王院
                        薬王院への参道には天狗がたくさんです。

下りは薬王院を通りぬけるコースにしました。途中途中で眼下に広がる景色を眺めていたらスカイツリーを発見。遠くの建物が見えると嬉しいですね。細ーく高ーく出来ていました。
そしてそれ以上歩くとひざが笑い始めそうなのでリフトを使いました。
下りのリフトは下が丸見えなので怖い怖い。背中がゾクゾクです。高所恐怖症だというfrecklesさんは、手すりにしがみついて恐怖心と闘いながらも激写していました。さすが!

都心から1時間あれば十分に行ける、自然がいっぱいの高尾山。美味しい空気をいっぱいチャージした楽しい1日でした。
frecklesさんお付き合いどうもありがとうございました。

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

本日は有難うございました!^^
私も今アップしたところです。
が、
例の如く写真多すぎです(^^;
明日に第2弾~

本当に楽しかったです。また行きたいです♪
夕方戻って、早めに夕食を済ませ、さっさとソファに移動・・・
心地よく1時間程気を失ってしまいました(爆)
な~んだか気持ちの良い疲れが今また襲ってます^^;

筋肉痛、明日出て欲しい私(苦笑)

また宜しくお願いします。
お世話になりました!有難うございました^^/

frecklesさま

こちらこそ楽しかったです(^^)
カメラ女子frecklesさんをお誘いしてよかった♪
筋肉痛はいかがでしょう?
私は朝ちょっとだけで今は大丈夫。あとは明日何ともなければ…(笑)
新緑が深い緑になったり、紅葉したりいろんな季節に行ってみたいですね!

おはようございます。
エルマムさん♪素敵な遠足を企画されましたね。
緑の木々が気持ちまでリフレッシュしてくれそうです。
息子が小学生の頃、高尾山にハイキングに行った事を懐かしく思い出しました。

chaeさま

四季折々の美しさがあると思いますが、新緑の瑞々しさはとても気持ちの良いものでした。
若さへの憧憬があるのかなぁ(笑)
次回はchaeさんも一緒に行きませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/424-d2277233

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。