なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                グルミット 002
                   あら?グルミットも51円持ってるけど、肩こり治してほしいの?

肩こり解消のツボを探してwebをさまよっていたら、目についた「51円でできる、びっくり効果の治療法」 → 
51円とは治療代ではなく用意するコインのこと。51円で施術してくれるならそのほうがいい!なんて(^^;)
50円玉と1円玉を使ってツボを刺激します。         51円

以下抜粋
(1)後谿(こうけい):拳(こぶし)を握ってできる小指側のしわの頭にあります。
(2)公孫(こうそん):足の内側の、親指の付け根から内くるぶしに向かってなで上げて指が止まるところにあります
方法は簡単。セロハンテープなどで右手の「後谿」に50円玉、左足の「公孫」に1円玉をはったまま、30分程度横になっているだけです。この治療で、肩こりだけでなく全身の症状が楽になることもあるでしょう。ただし、左右を間違えないように注意をしてください。

(注)肩こりの原因が、このタイプの経路異常ではないことがあります。そのような場合は、この治療法に効果は期待できませんので、先に挙げたツボ指圧で対応してください。まれにですが、逆に肩がこることがありますので、その場合はすぐにコインを取りはずしてください。


                グルミット 006
                静かに30分位横になっててね!

私も半信半疑で寝る時に2か所のツボに50円玉と1円玉を貼って寝ました。朝起きると51円は手や足からはがれて布団の中を捜す始末。一応30分はくっついていたと信じて頭や肩をぐるりと回して見ると、いつものコリ感が無い気がするのです。
不思議に思って、確認のため娘に肩もみを頼みました。すると娘も「なんだかいつもより柔らかくなってるよー!」と驚きの声。
効き目があったってこと???

どうして51円なのかもわかりませんし、左右逆に貼ったらどうなるのか?とか、一晩貼ったままの場合はどうなのかも疑問です。
でも、どこかが悪い場合ツボを探していると確実にピンポイントで「痛い―!!!」という場所があります。そこを刺激した時のイタキモ感は的を得ている気がします。

信じるのも、信じないのも個人の自由。やってみるのもみないのもこれまた個人の自由なお話ではありますが…どなたか試してみませんか?
(くれぐれも調子がおかしくなった時は止めてください)

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

読んでいる途中ですぐさま51円を出してきた私。。。これまた、最後まで読まずに早速51円を貼ってみています。どれだけせっかちなのでしょう。。。(笑)
こんな時間なので、ちょっとこのまま寝ます。。。

こんにちはー食入るように読ませてもらいました。
肩こりが酷くて腕を360℃グルグルまわす事は気が付くとしているのですが、、、
頭が痛くなるほどの肩こり持ちでどうしたものかと悩んでいます。
今朝もオットにツボを10秒押してもらいました(毎日のことなので短いのToT)
よって…今夜決行です!!!
それにしてもなんで51円なのかしらー(^-^)?

http://buddleia.at.webry.info/

肩こり、私もひどいのですが・・・それより「グルミット」に釘付けでした(笑)
「グルミット」好きです。
今度、肩こりがひどい時に試してみます!

muffさま

どうでした???
私の肩が柔らかくなったのは気のせいなのか知りたいです。

でも2日経ったらまた元のコリコリに戻ってしまいました(>_<)

akiさま

こんばんは。
akiさんも試されましたか?
結果はいかがでしたか?
私の気のせいか、それともやはり多少は効果ありなのかが知りたいです。
ツボを探して51円貼るくらいなら、ダメもとで試したくなりますよね?
10円玉なら「銅がいい」とか根拠がありそうですけれどね~

ちゅうさま

グルミット、かわいいですよね~♪
このグルミットは新生児よりちょっとだけ小さい位なので、初めての妊娠の時には紙おむつの練習台になったりしていました。
51円効き目があるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/418-cb443caa

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

