なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               試合弁当
                たまたまですが弁当箱の最後の雄姿です。長い間お弁当を運んでくれてありがとう。

GWは息子のために試合弁当を毎日作っていました。ホントに毎日。平日にお弁当作りをしている人には頭が下がります。
「のり弁ならどれだけ楽だろう?おにぎりなんて面倒だ!いっそのり弁or丼弁当にしちゃおうか!」と思いながらも、試合合間の空き時間にほおばるならやっぱりおにぎりが良いんだろうなーとうっすら~と母心が出てきて仕方なくにぎにぎ。
グラタンの夕飯の日はもちろんお弁当用に小分けして冷凍しておきました。

小学校高学年の男子ともなると、子供だましの大きさの弁当箱では足りなくなってきて、最近使っていたのは私がOL時代に使っていたモノ(上写真460ml)。かれこれ15年くらい使っていました。しかしふたが割れてきたのでお役御免と思っていたところでした。

                      lunchbox 013

そうこうしている連休中にお弁当箱を新調しました。町田のグランベリーモールにあるコンプリートキッチンですっきりフォルムのカッコイイLunchBoxを見つけたのです。ブランドは 北欧雑貨 Rosti。(我が家の生ゴミ入れもこちらのブランドです)
made in Holland にもなぜか安心感があって即購入に踏み切りました。midiサイズで容量は900ml。白、オレンジ、黄色、青、黄緑がありました。どの色も鮮やかできれいな色で悩みましたが、オランダのナショナルカラーのオレンジにしました。W杯時期には持ち歩けないですね(^_^;)
欧米仕様なので深さがあります。サンドウイッチと紙パックジュースとビスケットをササッと入れるのに良い大きさ。大きめのおにぎりを立てて入れることができます。たくさん入るのでごまかしは効きません、ガッツリ弁当向きです。日本製のように間仕切りとか、箸入れとか細かい芸も一切ありません。正にシンプルを絵にかいたようなLunchBoxですが、気に入ってます。

                                    クリックお願いします♪
                                     ↓   ↓   ↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/417-d27012eb

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。