なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクは娘の長袖Tシャツ。、白いのは息子のお古です。うすら汚れているのは図工の時間専用になっていたため。何着も汚されるのは嫌なのでリメイクして着続けてもらおうというのは私のスグカワネーゼな性格の為(^_^;)

   長Tにリメイク 002

小さくなった長袖Tシャツの袖と裾を切ってTシャツにくっつけてみました。

                  長Tにリメイク 004

あら~結構いいんじゃない?これならもうしばらく図工や書道のあるときに遠慮なく着て行けると思います。よれよれですが、先生曰く「毎回同じ服で構わないから、とにかく油性絵の具が付くのを気にしないで授業に取り組める服でお願いします。」とのことでしたし。
エプロンを持って行ってもいいのですが、ズボンや靴下まで汚してくるので、ちょっと覆うくらいでは意味がありません。子どもも持って行くのも、着替えるのもめんどくさいみたいです。なので、「汚れる日はこの服」と決めて、着たきり娘になってもらいます。

切った残りのシャツは、袖と裾にジグザグをかけたらレオタードの上着になるとレッスンバックに入れました。ウエスになるのはまだ先のようです。

                                   クリックお願いします♪
                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

おひさしぶりー。
可愛いリメイクね。
小さくなったTシャツを利用するだなんて、さすが。

私も昔はよくリメイクしていたんだけど、
ついつい新しい布買ってしまって、最近はリメイクしなくなっちゃったっ。
着なくなった服の袖で、ズボン作ったり、
レッグウォーマにしたり、
フリース素材の背中は、つなげてマフラーにしたり。リメイクって得した気分よね~。

Emikyonさま

こんばんは~
小さいというよりは、伸びきって雑巾をまとう感覚ですね(^^;)
普通はボロ布行きのシャツ2点なんですけど、汚しっぷりに合った服装をさせないと…

新しい布は見てるだけで想像が膨らんで楽しいですものね~(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/415-7514194f

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。