なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 毎週日曜日の夜に楽しみにしている福山さんの「龍馬伝」。これまでもいろんな龍馬が描かれているようですが、私は初めての「龍馬」です。史実とは異なるシーンもあるようですので間違った知識を入れないためにも、純粋にドラマとして観ています。弥太郎おもしろいし、ぷぷっ。(昨日見た方、権平さんに児玉お父さんが入っていたと思いませんか?)

さて、その龍馬伝のオープニング音楽とフィギュアスケート高橋大輔選手のエキシビジョンプログラムの滑りを重ねた映像をyoutubeで見つけました。
音楽だけでなく若武者風の高橋選手の姿、衣装ともすっかり「龍馬伝」に見えてきて、あまりのマッチングにびっくり!!!思わず笑ってしまうほどでした。作った方に拍手です。
よろしければ見てみてください。

高橋大輔「龍馬伝」
                

表情がちょっと違う気がしますが、それもそのはず、本当はこちらの「LUV LETTER」という曲でしっとりと演じてます。音楽でこんなに違うのですね。

            

バンクーバーオリンピックの「道」にも感動しました。いつかリンクでフィギュアスケートを観戦してみたいです。

追記:4月29日(木)「徹子の部屋」は高橋選手がゲストだそうです。ファンの方必見!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

龍馬伝、私も見たことがあります。
本当どんな音楽でも彼ならこなしてくれそうですね(笑)

anzyuさま

はじめまして(^^)
高橋選手の演技はいつも見ていて引き込まれますね。
龍馬伝の音楽とステップが合っていたので、柔らかなはずのLuvLetterが力強く感じました。
来年東京で行われる世界選手権、楽しみですね♪

こんにちは!
面白いですね~!
曲調は全然違うのに、小節(?)が同じなんでしょうか。
ぴったり合っているように見えますね。(^-^)
今季はSPの「eye」がとても良かったので、
来季のプログラムもとっても楽しみですね~♪

↓エルマムさんの過去記事にたくさんコメントしたい!(笑)
裁縫箱、エルマムさんの道具がぴったり納まったんですね~!
私はもうちょっと小さいサイズで十分ですが、
やっぱり見直しをしよう!と思いました。
それから、蕗~!私も余るほど有ったので、サラダ風の和え物にしました。
蕗は味が薄いから、やっぱりマヨネーズを入れましたよ~。
あと、裁断バサミ!うちの母も布切れを結んでました。
ずっしり重いから、絶対紙に使うことはないと思っていたけれど、
一応目印の意味だったのですね…。
過去記事へのコメント盛りだくさんで失礼しました~!

remiさま

こんにちは。
振付師からすると高橋選手はやりがいがある選手でしょうねきっと。
新しい選手も出てきているので終われる立場はきついでしょうけれど。
また素晴らしい演技が見たいですね。

裁縫箱はメイクBOXもいいかも!です。
細かい道具が多いので、
自分好みに整理して心おきなくハンドメイドを楽しめたらいいですね(^^)

こんばんは。
昨日の記事に失礼します!

このマッチング~~なんでこんなにピッタリなの??
このプログラムでと言われても納得出来ちゃいますね。
作った方、本当に素晴らしい。どうしてこれが合うと思ったのだろう・・。
私も毎週楽しみにしています。
でも、一昨日の児玉おとうさん??これが分かりません??なんだろうー(>_<)

frecklesさま

こんにちは(^^)
娘と龍馬伝のテーマ曲の話になってyoutubeで検索してたら出てきたんですよ!
いい拾いものでした。
起承転結がある感じのOPテーマと、淡々と流れるLuvLetter。こんなに違うのになんで~!ってビックリですよね。
大ちゃんは知ってるのかな~?知って欲しいな~。

弥太郎さんに話す権平お兄さんの口調は、まるで児玉お父さんに似ていて「アタックチャーンス」って言いだしそうでした(爆)
最近は弥太郎のテーマが流れるとなぜか笑ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/410-199b423a

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。