なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

不要なものは処分しようと心に決めていたのに、捨てられない紙切れがありました。

昨年11月に行った小田さんのコンサートチケットです。

何度も捨てようと思いながら、
コンサートの感動が消えてしまうのがさみしくて、あっちへ置いたり、こっちへ置いたりしていました。

娘とはじめて二人で行ったコンサート。
高校生の時のオフコースのコンサートに戻ったような懐かしい気持。
倍率の高い小田さんのコンサートまた行けるかな。

複雑な気持ちが交差してすぐにはポイできませんでした。
しばらく眺めて気がすんだら処分すればいいかな…とレンジフードに磁石で張っていました。

そして先日とうとう小田さん嫌いの夫に見つかり (隠してないし~)

「なんでこんなのをこんなところに張ってるの?」とあきれ返った声で聞かれ、

あちゃー (>_<) 言われちゃった!しどろもどろに
「…え~なんか…また今度行くまで思い出に取っときたくて…まぁ捨てようとは思ってるからちょっとだけここに張って…」   まごまご  


夫は私のそわそわする気持ちを知ってか知らずか、
「こんなのねぇ…」と言いながら剥がしているし!

ダメだ。。。。捨てられた!(--〆)   と思いつつ

「捨ててもらえば踏ん切りがつくんだ、所詮思い出とはいえ紙きれだ」。。。

と、そそくさとその場を見ないように離れました。

『忘れよう 思わぬようにしよう
閉ざされた窓だ うつろな鳥籠だ

忘れよう 思わぬようにしよう
終わった恋だ 去った女だ 忘れよう 思わぬようにしよう』

恋を失くしては、こんな誰かの詩を呟いて、心の整理をしていたなぁ
一体誰の詩だったんだろう?
いやいや。。。チケットの、紙きれの整理を考えていたはずです。
思い出は心の中に…と気を取り直して鼻歌を歌いながら、チケットのことは忘れることにしました

小田さんお好きな方はご一緒にどうぞ(^_^)




いつまでたっても 君がよくわからない♪   春風に吹かれて (今日は暖かな日でしたね)





さよなら さよなら さよなら もうすぐ外は白い冬♪   さよなら





明日の涙は 明日流せばいい♪   キラキラ





そんなに自分を責めないで、過去はいつでも鮮やかなもの♪   君住む街へ





大好きな 君に 早く会いに 行こう♪   大好きな君に





忘れないで 君の その笑顔は いつだってみんなを 幸せにしている♪   ダイジョウブ





忘れないで どんな時も きっとそばにいるから♪   たしかなこと





嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない♪   言葉にできない











!!!





!!!!!!








          取っといてくれたのね~♪
          昨晩発見!!!捨てられていませんでした~~



こんなダーリンが大好き   チケット


こうしておけばよかったのね。くふふ\(^o^)/
おバカな感動秘話(どこが!)でした。
                 
こちらから収納記事にお戻りになれます。失礼しましたm(__)m
                ↓
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

CDに挟む、いい案です♪素敵な旦那さまですね♪
私も映画のチケットなんかも捨てられないです。。。
そんな私はスケジュール帳に張っちゃいます。そしてそのスケジュール帳も捨てられないわけなんですが・・・

> muffさま
最初から見てたら何とも感じなかったんだろうけど、あとで知ったからちょっと嬉しかったのです。
夫は深く考えてないと思うけどCDケースならCDがある限りは邪魔にならないですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/41-095a4ad5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

