なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                 easter.jpg
                 イースター祭りのTDL。かわいい卵があちこちにありました。

始業式を終え帰宅した子どもとサクッと出掛けエレクトリカルパレードまで楽しんできました。世間はお花見のラストを楽しむことだろうし、小学校始業式ということもあり、人出は少なめかなと予想して出掛けたTDLでしたが、残念ながら大外れ。お天気で陽気もいいとなると人々はわんさかと繰り出すんですね。花よりTDLってわけです。

今回は「スプラッシュマウンテンに挑戦してみたい!」という娘の希望でしたが、120分待ちなど出来るはずもなく、待ち時間の少ないアトラクションをさらーっと簡単に。これじゃあいつまでたっても人気アトラクションに乗ることはできないと思われ…。
人気アトラクションが120分待ちというのは普通の混雑なのですが、せめて60分待ち位で楽しめたなら良いのになぁと思います。
でも、よく考えたら世界に5か所しかないディズニーランドに当日の思い付きで出掛けられるなんて贅沢なのでしょうけれど。

混んでいないTDRに行きたいならば『お天気の良くない日の平日』が狙い目だと思いました。でも、それで楽しめるかはわかりませんが。

                        tdl 060

TDLはカストーディアルキャスト(清掃担当キャスト)もたくさんいるのでいつ行っても本当にきれいです。つくづく感じたのはトイレ。既に開園して25年以上も経っているのにピカピカ。洗面ボウルにしたって水垢ひとつありゃしない。なんだか違うところに感心した日でした。

                                      ↓↓↓
                                    にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

しばらく行っていないです(悲)いつでも行かれる・・・って思うと、空いている時期を考えたりしちゃって。
ある人が、芝生が日本で一番きれいって言っていました(笑)そういう目で見ると、TDLってすごいですよね。

ちゅうさま

> ある人が、芝生が日本で一番きれいって言っていました

確かにそうかもしれないですね!
よくフェイクグリーンと思って触ると本物なのでビックリします。
そして、植栽を見ながらいつこんなに手入れしてるんだろう?と思います。
夢の国を作るためのキャストの力ってすごいなと感心します。

サクッと行ってみたいです♪

いいですねぇ。
四国の我が家は、数年に一度のビッグイベントです、とほほ。
昨夜もテレビでちょうど観てて、「また行きたいねぇ」としみじみしてましたよ。ほんの4ヶ月前に行ったのに・・・。
いいなぁ、夢の国が近くにあって(笑

risyonさま

こんにちは。
逆に遠いほうがイベントになって良いかもしれませんよ!
いつでも行けるからと中途半端で終わっている気がします。
地方にいたころのほうがイベントとして真剣に(笑)楽しんでいたような…

こんにちは~♪エルマムさん。
春休みにTDLってご家族やもうちょと大きくなった子供達が子供同士でにぎわった
みたいですけど、春休み終わったこの時期でも混むものなんですね~。
TDLの徹底振りは本当に気持ちがいいです。
近い地域に住んでいるので、昔アルバイトした友達もいて厳しさはよく耳にしました。
ダンサーとして毎年受ける友人はプロなんですけど毎年最終選考で落ちているようです^^;
門戸は開かれているのに頂点のみって厳しい~。
ゲストを迎える姿勢って想像以上の努力が必要ってことなんでしょうね~
シンデレラ城、ブルーのライトアップで浮かび上がって綺麗ですね♪

akiさま

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
TDL的には春休みが終わった今と厳寒の1.2月がまだ空いているそうです。
とはいえ、さすがTDL。アジアからもたくさんの旅行客もいるのでガラガラとまでは行かないようです。
ダンサーは難しいって聞いたことがあります。
キャストの人たちも「夢の国」で働くという夢を叶えたいし、叶えることができた人は自信を持って働いているのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/404-4c0ef929

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

