なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

私はラゴスティーナ7リットル(廃番?)の圧力鍋と、24㎝のル・クルーゼを愛用しています。
よくみんなに「買うならどっちがいい?」と聞かれます。

ラゴスティーナ  ココット・ロンド

私の場合、使用頻度が高いのは圧倒的にラゴスティーナです。
冬場は1週間に最低でも4回は使います。
手羽元を煮て、豚のかたまりを煮て、ゆで卵して、玄米焚いて、大根やゴボウと一緒に魚を煮て、シチュー作って、豆を煮て、お芋を蒸かして…
時短目的に使われる方も多いですが、それだけでなく味や仕上がり具合も好きです。
がっつり・トロトロでしみしみ~という表現でわかるかしら?

ル・クルーゼは肉じゃがや白菜のスープとかやさしい感じの料理に使います。
週1の登板くらいです。
我が家はIHなので、とろ火が目で見えないのがとても残念ですが、
それでも、弱火でじっくりコトコトさせている時間が好きです。
こちらの仕上がりは、ほっこりかな?
フォルムもかわいらしいので、使っていると幸せな気持ちになります。

どちらにしても味わい深い料理ができます。
見た目重視か実用重視かですね。
ラゴスティーナもすっきりしたデザインで素敵です♪



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/4-ed360f67

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

