なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                       t-fal 003

以前、表面処理加工された安物フライパンを購入し、案の定がっかりした記事を書きました。
その後、カタログギフトにT-falのフライパンがあったので、これなら間違いないだろうと思い、かなり期待して頼みました。
数日後届いて、安物がダメになるまで使うのを待とうか、一度使って違いを比べてみようかなんてちょっと楽しいわくわくを感じたりもしていました。
で、結局使いたくなって早速火にかけました。

ところが、IHにはうんともすんとも反応せず、あわてて箱を見ると…(号泣)
                                                   t-fal 001

夫曰く「こんなにハッキリ書いてあるし。だいたい頼む時に確認するもんだよ。」  ハイその通りです。
カタログに明記されてなかったんじゃないか?って疑ってみたものの、カタログは注文したら速攻処分したのでカタログのせいにはできず。

最近はIHをお使いの方も増えていると思うので気をつけてくださいね。

あーあ。前回の記事といい、今日といい「残念」が続いてます。実はもう一つがっかりがあるのです。しょぼん。。。。。

                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

お久しぶりです。忙しくて、ずっと読み逃げしててごめんなさいね
フライパン。やってしまいましたねー
交換も、できなさそうなのでオークションしかないですね。
私が、よく間違えるのは詰め替え用のシャンプーとコンディショナーです。どっちも、使えるものだからいいんですけどね。

大丈夫ですかぁ?

なんて、私が言うのもなんですが^^;
エルマムさんには珍しい記事が二つも続いたので。
しかもまだ「しょんぼり」があるなんて、大丈夫でしょうか?
そんなときもあります。
もしかしたら、自分でも気付いてないところで、疲れてたりしてるのを知らせてくれてるのかも…。
ま、普通の人には、そんな失敗よくありますよ、元気に前向きにまいりましょう!!

残念・・・

はじめまして、こんにちは。
ティファールのIH可能フライパンって黒かセット販売のシルバーしか見たことがなく、
ティファールのIH、あまり販売されてない雰囲気です。
過去にティファールのIHシルバーフライパンを持っていて
その外観の美しさにうっとりしましたが、
表面コーティングが意外と早く剥がれてしまい
がっかりしました。
ステンレスのフライパンは温もるのを待てないので
エルマム様の次回フライパン選びに期待してます!

pakupakuさま

こんにちは~
私ものんびり更新になっておりますので気になさらずに(^^)

> やってしまいましたねー
ハイ、やっちゃいましたぁ(>_<)
でも、いただき物ですし、母に使ってもらうことになったので良かったです。
こういうことも注意しないといけないってよくわかりました。

シャンプーとコンディショナーとボディーソープ、この3点は間違えて詰め替えしそうですね。
私はなるべくしらばっくれて、男子にお願いしています(^^;)

risyonさま

こんにちは
なんだか気の緩んだ生活だからでしょうか…
でも、立ち直りは早いので大丈夫です(^^)
買ったものではないし、母が使ってくれるということで一件落着しました。

桜が開花したと思ったら花冷えの日が続いてます。そちらはいかがですか?

minyonさま

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
T-falのコーティングは剥がれやすいのですね!覚えておきます。
私も調べてみたらIH用もあるけど、全部ではないのですね。
安いフライパンがIH対応だったので、確認をすっかり忘れていました。

表面加工のフライパンはごしごし洗えないのであまり好きではないのですが、餃子のきれいな焼き目はやはり鉄では難しく…
夫や息子は鉄は使おうともしないし…
とりあえず安物があるのでゆっくり探そうと思います。

これからもよろしくお願いします♪

soramameさま

拍手ありがとうございます♪
お返事欄が無いのでこちらに書きますね。
ルクは焼け焦げはないけれど、白さは無くなって茶色になってきました。
焦げは重曹等できれい落ちると思います。
ただ、私はピカピカにするためにときどき漂白剤を使っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/399-3262198b

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

