なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

最近はいろんなものに詰め替えが販売されているので、シャンプーやせっけん類など詰め替え用を購入する方が多いと思います。
「詰め替える際は同じ商品に詰め替えてください」と明記されていますが、私はあまり守らない場合も多いのも事実。なので大口をたたける立場ではありませんが、これはひどかった。

                    寝ぐせ取り水 017

娘が使う「寝癖とり水」です。スーパーの家庭用品売り場にあったお手頃価格の商品でした。それを1本使い終わったので、娘は律義に同じ商品の詰め替え用を探して購入しました。
詰め替えも娘がやっていたのを通りがかりに見ると、なんとまあのろのろと恐る恐る入れてる様子。
それを見た私は業を煮やして、「さっさとすれば!」と娘から無理やり取り詰め替え袋のほうを真っ逆さまにすると…



                          ぎゃぁぁぁぁ~

どばーっ!とあふれ出たではありませんか!?
娘は「私は分かってたからゆっくり詰め替えてたの!」と怒り始めましたが、私には???

                    裏を見るとなんと  → 寝ぐせ取り水 018

かなりムッとしました。
エコなはずの詰め替えなのにこぼしちゃったら意味ないし。だいたい2回分なら分かるけど、1.5回分の詰め替えなんてあり得ないでしょ!

それとも確認しなかった私のせいだって言うの? ←ふてくされてます。

                                同情のクリックをいただきたく…
                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは~。
あらら、、、残念。
きいたことないですねー1.5回分の詰め替えなんて。
だいたい、パックに余った0.5回分はどうしておけと?
どっちにしても私も漏れなくこぼしていますね~
解っていたなんて、お嬢さんがスゴイ。
メーカーの言い訳聞いて見たいです。(意地悪かしら^^;)

私もその専用の容器を使わないので余り言えませんが(笑)
残った少しをどうすんの?ってことですよね・・
口が開いたまま放置??
1.5っていうのは本当に中途半端で信じられませんね。
値段をもっと安くして1回分にして頂きたい(苦笑)

akiさま

akiさんもこぼしちゃうタイプですか?
ちょっと嬉しかったりして(^_^;)

これが花王とかコーセーとかだったら速攻「お客様の声」行きなんですけど、あまり知らないメーカーなのでもう御縁はないかな~なんて放置してます。
一応スクリューのキャップはあるのですが、次は0.5回なんて!
どうせ水みたいなものだし、せめて切り良く2回にしようよって感じですよね。

frecklesさま

frecklesさん、専用容器使いそうだけど。。。違うんですね。
これまた味方が増えた気がします(^^)

スクリューキャップがついてるので保管中にこぼすことはないのですが、
同じものなら迷わず「1回分」って思いますよね~
2回分なら明らかに量が違うから、真っ逆さまに移し替えるようなまねはしないだろうし。
よくわからん商品です。

娘の手には「ヤメテ!!!」の力はかなり入っていたんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/398-09add445

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

