なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

「なんちゃってKitchen春のスペシャル」と題しまして再びchaeさんにフラワーレッスンをお願いしました.
今回のテーマは「Birdie Compote」…シャビーシックな白いコンポートに小花とグリーンをデコレートして、かわいい小鳥を添えます。その姿はまるで春を告げに来てくれたようです。

                   spring bird 003

私は卵を見守る母鳥というイメージで仕上げました。
作品が仕上がり、撮影タイムではchaeさんがポッと明るいピンクのプリザーブの花びらを撒いてくれました。皆さんの作品を集めると、ウェディングベルが聞こえてきそうな軽やかな気持ちになりました。

              springbird.jpg
                      Cpicon N・Y風チーズケーキ by エルマム

作品の接着が乾くまでの時間は恒例のTeaTime。今日はNY風チーズケーキ・ブルーベリーソースとシトラスゼリーです。シトラスゼリーは伊予柑・レモンなど冷蔵庫にあった柑橘類とチーズケーキを作る時に出たヨーグルトの乳清をミックスして作ってみました。

これらの様子はfrecklesさんの所できれいなお写真とともに紹介していただけるはずです。しばらくお待ちください(←ムチャ振り)
既にレポがUPされてますのでご覧ください →  いつものごとくきれいなお写真です♪

chaeさん、frecklesさん、参加された皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました。また次回よろしくお願いします。

                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

楽しい時間を有難うございました!
ハートになるはずのジャム掛けがマガダマになったのが忘れられません(^^;
さえずっているバードちゃんへ、タマゴを是非~♪
いっぱい産ませて下さい。
では次回もまた宜しくお願い致します。
ありがとうございました~
リンク、TB頂きますね!

エルマムさん~

今回もお誘いありがとうございました。
いつおじゃましても温かい雰囲気のキッチン~
ほんとうに癒しの空間です(笑)

皆さんそれぞれ可愛らしい作品に仕上げて下さり、
私もとっても嬉しかったです。

近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています!


こんにちは~。
お花のアレンジにウグイスですか~^^可愛く出来ましたね!
エルマムさん宅はもう春がきていますね♪
卵を見守る母鳥。淡いグリーンの母鳥はエルマムさんのように感じました。
ケーキもゼリーも美味しそう♪ご馳走に伺いたいくらい^^
柑橘類と乳清のコラボ新しいですね、どんなお味かな~。
*以前、マスキングテープの置き場所についてリンクをお願いしましたが、
やっと今日の昼間に写真を撮りました。
明日記事にさせていただきますのでよろしくお願い致しま~す。

frecklesさま

こんばんは。
先日お好み焼きソースの堅さならハートになるかとチャレンジしましたがやはり「まが玉」でした。
ソース系をみると気になって仕方ないです。
娘にもカフェラテでやってみればと言われちゃった…

そのうちリベンジしたいです。
またお待ちしていますね(^^)

chaeさま

こんばんは。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
短時間で出来るようにchaeさんが準備して下さるので私たちはすっかりいいとこどりです。
今回初めての友人もとても喜んでいました。
また次回、よろしくお願いします。

akiさま

こんばんは。
色がとっても爽やかで心が軽くなるようなアレンジです。
乳清はハッキリとわかるほどではありませんでしたが、何せお肌に良いのですから捨てることは出来ずに使ってみました。
シトラスのさっぱり感が少しだけまろやかになったような気がします。
ヨーグルトを水切りする時はぜひ使ってみてください。
私は今まではいつもそのまま飲んでましたケド(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/393-7869d8d8

春のスペシャル@N' Kitchen

いつもキッチンへ伺っている、エルマムさんのなんちゃってKitchen&homeで、春のスペシャル・コラボレーションでクラフトを作って来ました。...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

