なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                        雛祭り 007

毎年いろんな形にして楽しんでいる雛寿司です。今年はセルクルで抜いてみました。見た目はかわいいのですが、いかんせん食べにくかった…

重箱にも入れてみましたが、数分で取り皿に分けられました。雰囲気だけでもひな祭りになったかな?

                                    雛祭り 001

                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

す、すごい~@@
なんて可愛らしいお寿司なんでしょう♪♪
私の、寿司飯にただ海鮮を乗せただけのとは大違いだ!(苦笑)
娘ちゃん喜ばれたでしょうね^^
私はランチに、余った寿司飯で作った稲荷寿司を「重箱」に入れてみました。違うしっ。

エルマムさん、おかえりなさい!
わたしも下の記事で、まじかっ?!と思いましたわ~(笑)

キレイな雛寿司ですね♪
子供達、喜んだでしょう~?
うちは簡単混ぜるだけの手抜きのちらし寿司でした^^;
それでも喜んでいた我が家の娘達でしたが(笑)
エルマムさんのようにお料理上手な母になりたいわぁ・・

思わず

「かわいいーっ」とコメントです(笑

思いつかなかったっ。かわいいお寿司ですねぇ。
ひな祭りは、特にかわいさが重要な気がしてきました…終わってしまいましたが。

お~、とってもきれいです。
デコ寿司、食べにくいけど、見た目がきれいなのは、食欲をそそります。
季節の行事は、大事にしたいですね。

frecklesさま

簡単でしかもかわいいですよ。
ぜひ来年はセルクルでやってみてください。
「食べにくいなぁ」ってご主人に指摘されることを覚悟して(笑)

重箱に入れるだけでもワンランク上がりますよね(^^)

パルさま

> おかえりなさい!

ただいま~です(^^)
選手の帰国に合わせてしまいましたわっ…オホホ

お寿司はひとつ私が手本を見せて、あとは各自で作りました。
息子は桜でんぶ、娘は卵を多く詰めてました。
お料理上手ではなく、手伝わせ上手です(^^;)
小さいので一つでは足りなくて、結局普通のちらしもいただきました。

risyonさま

> ひな祭りは、特にかわいさが重要な気がしてきました

確かに毎年お雛様をかたどったり、ケーキ風にしてみたりと、ちょっと遊んでいるひな祭りです。
セルクルに詰めて抜くだけなのでとっても簡単です。
食べにくさを我慢できればお勧めします(^^)

ちゅうさま

見た目をとるか、食べやすさをとるかですかね~?
子どもたちは普段こんな遊びはしないので喜んで作っていました。
なんだかんだで、月に1度重箱を使う機会を作りたいなと思いました。
あくまでも思っているだけですが(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/392-8ffafebc

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

