なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

               キッシュ 012

今月の「なんちゃてKitchen」はチョコレートケーキとアンコールが多かったキッシュです。frecklesさんもレッスンにいらしていつも通りきれいな写真を撮ってくださいました。→  ありがとうございますm(__)m
私もかなり久しぶりに作ったのですが、手前みそだけど簡単で美味し~い♪
これならパン屋さんで見かけても「ふふふ(^^)作れるもーん!」な気分になれます。

作り方はこちら  Cpicon フープロを使った簡単キッシュ by エルマム

パイ生地は冷凍パイシートを使う簡単な手もありますが、フードカッターでビュンビュンすればあっという間に混ざります。
冷凍庫から出して解凍しているうちに忘れて柔らかくさせすぎてしまう私みたいな人は、作ったほうが失敗が無いかも!?

ソースにお好みの具材を混ぜて焼けばあっという間に出来上がり。生クリームが残ったので今晩は夕食を作りながら並行して明日の朝食用に焼きました。今回はアスパラ&ベーコンです。

出汁が出るもの(タンパク質):ベーコン・ソーセージ・ツナ
色のもの(野菜1):ホウレンソウ・アスパラ・ブロッコリー・いんげん・トマト
味に深みが出るもの(野菜2):玉ねぎ・シイタケ・にんにく・じゃがいも

こんな感じものものをお好みで組み合わせてオリジナルの美味しいキッシュを作ってみてくださいね!

                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

ふふふ^^
やっぱり冷凍よりも作ります!
来週、例の私がいない日・・腕の見せ所~♪
リンクとTB頂きます!
平行して朝食用ですか~凄いです☆アスパラ・ベーコンも美味しそうですよね^^
私は先日の具材にシメジとズッキーニも入れちゃおうかと思ってます。欲張り??
私の居ないお遊び会でも、私の存在感アピールします(爆)

生地、空焼きしなくても大丈夫なんですね。カリカリしているように見えますし(⌒-⌒)
オーブン料理は、お客様の時にとても便利で、あと一品って時に良く作ります。

frecklesさま

大変ご無沙汰しておりました。
お返事遅くなりごめんなさい。

私もあれから数回違った材料で作りました。
自分でアレンジが簡単にできるので良いですよね。
夫に言わせると「何を入れるか心配だ」そうです(^^;)

ちゅうさま

お返事遅くなりごめんなさい。

空焼きしないから気軽に作れるんでしょうね(^^)
もっと簡単に皮なしでもそれはそれで美味しいです。
ちゅうさんのキッシュも食べてみたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/390-be19a61b

Quiche@N'kitchen & Home

今日はエルマムさんのN'kitchen、美味しいキッシュを教えて頂きました~。 いつもの事ながら覚えやすい分量・工程ですぐにでも復習したくな...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

