なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                   マステ 013

何個かあるマスキングテープの収納。1、2個の時は引き出しにコロンと入れていたのですが、微妙に数が増えてきてぼんやり置き場所に困るようになり、いつの間にかキッチンペーパーホルダーにしっくり収まっています。
実は入居した時に仮で作ったペーパーホルダー。良いものを見つけるまでとりあえずのはずだったのですがマスキングテープを引っ掛けたらすっかり便利です。ごちゃごちゃと置くのは好みではありませんが、これくらいならアクセントに良いような気がしてきて、しかも探さなくてもいいし。(←自分に好都合人間)

                             ペーパーホルダー

私は文房具としてよりもremiさんのようにキッチンで使うことが多いです。
凝った使い方ではありませんが、お友達にスパイスを分けてあげる時や、おにぎりの中身がわかるようにシール兼付箋のようにします。
使い方についてはいろんな本が出版され、検索してみるとザクザク出てきます。 → マスキングテープを題材とした本

そして我が家では、対戦表やグラフなど壁への一時貼りとして頻繁に使います。

             今はオリンピックのタイムテーブル    壁にペッタン
                                       何かにつけてこの前にたたずむ時間が多い今日この頃(^^)

                                  クリックお願いします♪
                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

コメント

こりゃいいですね。

ペーパーホルダーは、ガスレンジの換気扇の下でしょうか?
いいですねぇ、簡単にできて便利!やりますっ私も。

うちにマスキングテープはないんですけど
壁にぺたぺた貼ってもきれいに剥がせるならいいですっ!!!やりたいやりたいっ!

こんばんは!
名前を出していただき、ありがとうございます。(^-^)
私も今日、マスキングテープの記事第2弾でした♪
どんな使い方ができるのか興味が湧いてきて、
マスキングテープの本、図書館に予約を入れました~。
エルマムさん、換気扇の下で、テープに油汚れが付いたりしませんか?
我が家は、レンジフードの周囲に油が舞っているのが、
ダウンライトの加減で丸見えなんです~。(>_<)
吸い込みが悪いのかな~?って思うほど…。

おぉぉ~
テープもタイムテーブルも今日目の前で見た光景だ!
うちにマスキングテープって一つもないんですが、
今一つ使いどころがなく・・と思っています。
エルマムさんのキッチンで帰りに包んで頂く時とかに、ピタッと気持ちがいいですが^^
今日、プーさんのエプロンをしていた方(お隣?)が、
このレンジ上のS字フック掛けペーパーホルダーに感激してらっしゃいましたよ。
同じ機器と言う事で、「こんな事できるんだ~」と。

今日も楽しく過させてもらいました。
美味しかった~^^ あれから自宅に戻りフィギュア観ながら食べました!
無事に間に合い感謝です♪
一応夫にも半分残しておきました。いつも愉しみにしているので(^^;
また次回も宜しくお願い致します。

最近はいろんな柄のmtが手に入るようになったよね。前は三宅商店さんの通販を利用していました。
いろんな使い方があって便利だよね(*^_^*)

こんにちは~エルマムさん^^
オリンピックのタイムテーブル貼ってましたか♪
私はトイレの中に、毎日ストレッチをやり忘れないよう絵を描いたもの貼りつけてます^^
マスキングテープ便利ですよね。
私、キッチンではマスキングケースにマグネットつけて冷蔵庫に貼っています。
remiさんにもお伝えしたのですが今度記事にする予定です。
その際エルマムさんもぜひリンクさせてください~。

risyonさま

お返事遅くなりすみません。

ペーパーホルダーはIHの上です。ガスの場合はちょっと注意が必要ですね。
マスキングテープいろいろかわいいものが出回ってますのであると楽しいですよ♪

remiさま

お返事遅くなりすみません。オリンピックに集中してました(^^;)

remiさんもいろいろ楽しくお使いですね!
換気扇掃除はダスキンさん交換の2カ月に1度ですが、それほど気になりませんが…
remiさん、シロッコファンにもフィルターを付けているのでそれで若干吸引が落ちているってことないですか?
ダスキンのフィルターは紙ではありませんが、紙だと空気の通りが悪くならないかな?と前の記事を拝見した時にちらっと思いました。
余計なお世話ですみません。

frecklesさま

お返事遅くなりすみませんでした。
frecklesさんにはすぐに記事を書いていただいてどうもありがとうございました。
それなのに私ったら…どっぷりオリンピック三昧で(^_^;)
土曜日も夫に出掛けないの?と聞かれて「カーリングあるし…」と言ったら呆れられました。
男子フィギュアは美しい男子を眺めうっとりでしたよ。
大ちゃんの生出演はチャンネルを変えながら制覇したつもり。
どうにかLIVE観戦に間に合ってよかったです。

natsuさま

そうそう。
カラフルになって本来の使われ方ってされてないけど、持ってるだけでなんだか楽しい道具ですよね(^^)
オリンピック、楽しいね~♪

akiさま

お返事遅くなってすみません。

ストレッチの絵、かわいい♪
akiさんの記事も楽しみにしていますね。
リンクもどうぞよろしくお願いします(^^)

まだまだオリンピックに心を奪われている今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/389-108cc91d

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

