なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

近頃のバレンタインデーは本命チョコ、義理チョコに加えて、友チョコ、逆チョコ、逆友チョコ!?…とにかく何でもありでチョコレートなどをプレゼントしあう日になってきているとか。

我が家も一応男性が2名いるので先日のチョコレートケーキのほかにチョコレートムースも作ってみました。とはいえ先導するのはなぜか息子。まだ手の痛い私を気遣って泡立ても上手にしてくれました(T_T)。この際見かけじゃないわ。
                                                       ムース 003
                                                          お皿のチョイスまで失敗(>_<)

子どもとキッチンでそんなおままごとをしている間に、夕食材料の買い物に行ってくれた夫が頼まないのに買っきたのは…







                           今の私にはかなり嬉しいものです。



                                 ツボを得ています。







                                       












                       カロリーoff 002

他にもカロリーOFFとか、その手のアルコールを3本ほど。
私が発泡酒を我慢しているので気を利かせてくれたみたいです(T_T)。
誕生日も結婚記念日も言葉のみでプレゼントはなーんにもない夫です。言葉があるのでそんなもんだと思っていますが、時折しらーっとこういう気遣いをしてくれるので文句言えないんだなぁ。

というわけで、なんだか逆バレンタインな1日でした。あ~幸せ♪  ← 安上がりな妻&母です。

                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

↓昨日のコメント、ちゃんと送信されていたようです。良かった^^
またまた作ったのですね~しかも息子君作のムースだなんて!
お母さんの手を気遣って偉いな~でも、ほんとスイーツ作るの大好きですよね?
先日のプリンの話も凄かった!
頼まないのに買ってきてくれたものがドンピシャだとかなり嬉しいですね。
うちはそういう事が全然ないんですが・・・
頼んだ物さえまともじゃなかった日には目くじらたってます、私(^^;
逆バレンタイン、いいな~アメリカ式だ!
日本も速く男性から女性へ・・に変わらないだろうか・・。

気になっていました腱鞘炎。
腱鞘炎でしょうか?
先日、友人が「リューマチ」みたいなことになってました。手首がしびれるような痛いような感じだったようで、彼女も腱鞘炎になるような原因がわからず・・・で、結局「リューマチ」の一種だったとか。
もう完治してましたが。
エルマムさんは、快方へ向かってますか?
ちょっと心配だったので・・・。

frecklesさま

ムース、私も初めて作りました。
チョコレート味のクリームが冷蔵庫にあったので作ってみました。
息子は欲張ってたくさんお皿に入れて食べきれずにGiveUpでした(爆)
デザートにちょっといただくのが美味しいですね。
バレンタイン、自由にプレゼントを贈りあう日になればいいですね。
でも、アメリカはチョコレートじゃないんですよね?不思議~

risyonさま

ご心配、どうもありがとうございます。
前に整形外科でレントゲンを撮ってもらい腱鞘炎と診断されました。
腱鞘炎だと思ったら、リウマチだったという人も少なくないらしいですね。
あともう一息ってところです。
とにかく使わないのが1番良いらしく、いまだにいろいろサボっています(^^;)

エルマムさん

手が痛むんですか?家事をこなすのに手が痛いとしんどいですよね。
早くよくなりますように。
ご主人優しいですね~
ここではホワイトデーがなくて、バレンタインズデーのみですが、大抵男性から女性へプレゼントです。いつもはお花とチョコレートを買ってくれる主人が今回は日曜日で彼の実家に行っていた為?スキップされました(涙)でも、逆に私が彼の好きなビールを買ってあげましたよ~
↓18センチの底の抜けるケーキ型ですね。本当はどのサイズがいいか聞きたかったのですが、図々しいかなぁ~と躊躇してしまいました^^;
主人の実家で義理母がエルマムさんのと同じハートのチョコレートケーキを作っていたのですが、二人の姪用にピンクのアイシングに砂糖菓子のトッピングでした^^;そして、型を買いに行ってサイズが多くて選べなかったんですよ。大中小3つセットなんてのもありましたが、初心者ですから^^;

Chicoさま

ご心配ありがとうございます。
徐々に治りつつあります。
ホントは使わないのが一番なんですがそんなわけにもいかず。
最小限にしてます。

外国で売ってる型は大きそうですね~。
ミックス粉などもあるのでそういったものから始めてもいいかもしれませんね。
でも自分で粉、卵、砂糖といったシンプルな材料をミックスして作ってみると
膨らまなくても素朴な美味しさを実感できると思います。
頑張って~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/385-ee813fe9

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

