なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                  bitterchocolatecake 004
                  Cpicon ビターチョコレートケーキ by エルマム

昨日のハートのケーキにうっすらと粉雪を降らせてみました。
市販のビターチョコを使います。卵白の泡だてさえ出来ればあとは混ぜるだけ。お好みの洋酒を効かせて香り高いbitterchocolatecakeを作ってみてください。

ラップに包んで2日ぐらいなじませていただくと美味しく召し上がれます♪

                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

お久しぶりです^^
これはこの前frecklesさんがUpしていたものですか?ご主人が食べる気満々だったのを制して寝かせたケーキかな?最近、もう少し手作りでデザートなど作れるようになりたいなって思っているんです。
で、この前チェックしたらケーキ用の型もクッキーの型も、何もないことに気づいて愕然。
そうか。。。作ったことがないんだから、そうだようねぇ~と苦笑い^^;オーソドックスなシンプルな型から揃えようと思います^-^
エルマムさんの家族はいつも、こんなケーキが食べられて幸せですねぇ。

美味しそうですね~。
ハート型だとまたバレンタインデイを意識した特別なケーキの感じですね。
ビターチョコに洋酒の香りづけ。
私の好みかな~なんて興味津々です♪
普段ケーキ作りをしない私に出来るかしら。いつかチャレンジしてみたいです。
いろんなお菓子を作れるなんてエルマムさんに尊敬のまなざしです。

こんばんは!
ハート可愛いな。私も少し小さめのハート型欲しいです。
今日、頑張って復習してみました^^
んん・・ケーキというかブラウニー(--; お味は美味しいから良しとして♪
クックパッドのレシピをリンクさせてもらいました。
また一つ美味しいレパートリーが増えて嬉しいです。
エルマムさんレシピファイルがどんどん増えてます^^/

Chicoさま

こんばんは。
これはKitchenでの試食用で、実は昨日なたバレンタイン用に作りました。
でも、もう1日置いたほうが美味しそうなので、今日は↑のムースにしました。
ケーキ型を用意するのならまず18㎝の底が抜けるタイプをお勧めします。
オリンピック、上村選手惜しかった!

akiさま

こんばんは。
私は基本的に焼きっぱなしのお菓子が多いので、型には随分助けられています。
混ぜて焼くだけのお菓子なら買うより安上がりで楽しいですよ♪
akiさんもぜひ作ってみてください(^^)

frecklesさま

ハート型はバレンタイン専用っぽいけど、あると嬉しい型です。
買ったら容量を調べるといいですよ!
焼きっぱなしのお菓子は覚えておくといいですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/383-2747cb6e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

