なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  マラソン大会

先日、地区のマラソン大会がありました。息子は試合で参加できなかったので、娘だけが走りました。
結果は練習もほとんどしなかったので惨憺たるもの。本人も『練習しないとダメだ』ってよく解ったみたいです。走るセンスのある子は練習なんてしなくてもすーいすい走ってましたけど。

                              puma 002
                   娘の練習の伴走にと始めた私のジョギング。大会が終わっても走ってます。

お正月が過ぎ久しぶりに乗った体重計にビックリし、たるんだおなかを引き締めるべく始めた減量大作戦。約ひと月の成果を発表します。

《実行したこと》
●自宅から半径2㎞以内に出掛ける時は歩く
…歩き始めたら何てことはないのですが、家を出るまでが気持ち的におっくうです。歩き始めれば、「自転車だったら寒いだろうな~」と考えて早歩きでガンガン進みます。体も温まるし簡単で良い方法です。

●週に4~5回、1・5㎞のジョギング
●ビールを飲まない
…ジョギングは夕方しているので、帰宅するとビールが飲みたくなるところをグッと堪えています。まぁ週末のワインは普通に飲んでいるので効果の程は?

●朝食をしっかり食べ、昼食は軽く、夕食のコメはおかわりしない。
…太った原因は、とにかく間食のカロリーが高かったと推測します。口寂しい時は、大根や人参等の野菜を一切れかじって気を紛らせてます。

●週1度のストレッチ教室

                         さて、これでどうなったかというと…




                          1.8kg減りました!
                          いってんはちきろ




腹筋などの筋トレはしていないので、ほにゃほにゃなままのおなか周りですが、ひとつかみ出来たお肉が若干減った気がします。
欲を言えば体脂肪率を減らして引き締まった筋肉が分かるバディを目指したいな~(壮大な夢)

                               応援のクリックお願いします♪
                                     ↓  ↓  ↓
                        贅肉の にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

はじめまして。。。
凄いです8kg。。。
何ヶ月ででしょうか・・・
私は歩いてます毎日1時間くらい。

でもあんまり効果ないです。
気長にとは思ってますが。。。

こんばんは!
すご~い!毎日歩いたりジョギングしたりしていたんですね~。
しかも、その成果がちゃんと現れて、嬉しいですね。(^-^)
私も、お正月に明らかにウエストに一段余計に乗っかったんですが、
その後、とにかく歩くようにしたら、徐々にお肉がなくなりました~。
天気が良かったので、ほぼ毎日2時間近く歩いていたかな?
帰りはスーパーで買い物した荷物が重くて、
それもいいダイエットになったのかも?(^m^)
お金を使わず痩せられたら、一番嬉しいですよね~。
でも、私も腹筋や太もものお肉を引き締めたい!
それは歩くだけでは無理なんですよね~。

norikoronさま

ち、違います~!
8キロではなく1.8キロです。
ビックリしました。

ご挨拶が遅くなりました。はじめまして(^^)
1時間歩くとかなりの距離ですよね。
私も太った時間をかけて減らしたいと思っています。
急に減らすと体にも負担がかかりそうですしね。
気負わずに頑張れたら良いですね♪

remiさま

こんばんは(^^)
remiさん、2時間も歩いていたんですか?
すごーい!

私は腱鞘炎で作業が出来なかったので丁度良かったんですよ(爆)
買い物の時は帰りの荷物が大量になって、二の腕が太くなりそうです。
あとはfitで筋トレに励まないとダメですね。

す、すみません’’
まちがえました^^

norikoronさま

いいですよ~
文字が見にくかったですものね。
直しておきました(^^)

相変わらず行動力あるなぁ!
私は日々の仕事がTRと言うことにして、4回までガシガシ何回も駆け上がってます。
ワインも良いけれど、泡盛もいいと思うよ。
確かダイエット中には良いって聞いたような・・・
家は泡盛大好きです!

すごいですっ!

さすがエルマムさん、すごすぎます~!!

私も、駅まで徒歩、一駅前で降りて歩く、保育園の送迎も歩く、夜8時以降は一切食べないなど、この1ヶ月徹底したのですけど、なぜか1キロ増!

納得いかない~と思ってましたが、エルマムさんの努力に比べたら全然でしたね・・・

年齢のせいにしようかと思っていましたが、やっぱり努力不足です。がんばります!

刺激になる記事に感謝です!

エルマムさん!!!すごい!
1.8キロって結構大きいですよねーー>v<
やっぱり地道に正当な方法でするのが1番なんだなって思いました。
わたしのお肉もずいぶん増えてきたし・・・
こりゃー頑張らないといかん!です^^;

natsuさま

運動に関してはどれも、ついでなので仕方なく続いてます(^^;)
4階までの階段昇降はいい運動だね!

1日の終わり、夕飯を作りながらのビールが一番おいしいんだけどそれを我慢してるのが1番の努力かも…
泡盛って強いでしょ。すごく酔ってしまって使い物にならなくなりそうです。
natsuさんは梅酒も泡盛だっけ?強くなったのね~!

chakoさま

歩くだけとか走るだけとかはしてないので嫌々ながら続いてます。
走るのは娘をバレエに迎えに行く時なので、レッスンが無い日は「しめしめ…」と思ってます。
やはり最終的には食べなければ減る気がしてきました。
でも食べずに不健康なのも良くないので、ビールや間食を我慢です。
chakoさんも頑張って~!

パルさま

無理せず気長に出来ることが1番ですね。
一昨年体調を崩して体重が減った時は「やつれた」って感じでした。
それにしてもどーしておなかだけはこうもすぐにお肉がつくのか知りたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/382-d11bf331

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。