なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                Cheesecake試作

今度のなんちゃってKitchenで作るケーキを考え試作をしました。3月はホワイトデーもあるので、2月のショコラな色合いから白いさわやかなチーズケーキへバトンタッチです。
クリームチーズ+レモン+αで混ぜてから焼いたり冷やしたり、「簡単で美味しいレシピになーれ」と願いを込めて。今回は一口サイズにこだわってみたりして(^^)

折り良く、昨日なんちゃってKitchenにいらしていた、frecklesさんクリスさん他生徒さんに 毒見 味見をお願いしました。

でもって、またちょっとアイデアが浮かんだので違うものも作ってみます。
いつの日かご紹介できたらいいな~♪ ←来月なのに、こんな悠長なこと言ってられない!(汗)

                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

frecklesさんの所でビターチョコレートケーキを今見せていただきました。
大人の香り漂う美味しそうなケーキですね。
来月の試作も見ているだけでテンション↑上がります。
3月のホワイトデーを意識してということはfrecklesさんクリスさん他生徒さんの
旦那様方が参加?ってこと(なーんちゃって笑)
素敵な会で羨ましいです♪

お久しぶりです。
人に差し上げるお菓子は、個包装出来たり一口サイズだったりが、いいですよね。
いろいろな味を食べられるなんて、味見、いいなぁ~(笑)

はじめまして。
いつもですが、今日のデザートもとってもおいしそうです。
エルマムさんのステキ生活に刺激をもらってます。

akiさま

粉砂糖を切らしてたんですよ…
コーンスターチをてっきり粉砂糖と思っていて(--;
少しお化粧してあげたかったわ~素顔で出ちゃうってまるで私です。

「おやじ@なんちゃってKitchen」あったらスゴイかも(笑)

ちゅうさま

こんばんは。ご無沙汰していました。
ちゅうさんもいろいろオリジナルを考えるの好きそうですね(^^)
アイデアは浮かぶけど、作ってみると思い通りにいかないものです。
形がどうも良い感じにならなくて。
いつもは家族が味見をしますが、「味は良いでしょ?」って無理やりうなずかせてます。
これじゃ進歩しないんだけど。

のんさま

はじめまして♪
ステキ生活だなんて、お恥ずかしい。
ほんの少しの出来事を記事にしています。
また遊びに来て下さいね(^^)

そうそう、クリームチーズはそのままだと味気ないのですが、
ひと手間かければいろいろに使えるのでとても便利です。
ちゃんとしたレシピができたらUPしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/381-1e1c1ded

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

