なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

ラップでパック。
掃除で固まった汚れを緩めるために有効な方法で有名です。しかーし!ワタクシ自分の顔にしましたー!

                パック 010

NHKおしゃれ工房で紹介されていた方法です。
美容クリームを顔にベーっとり塗ってラップでパックして5~10分待ちます。ラップを取ったらクリームを蒸しタオル等でやさしくぬぐい取ります。小鼻の脇などもきちんと拭きとればOK。
翌朝はツルプルなお肌になります。高いクリームでなくて良いのでたっぷり惜しみなくお肌に塗るのがポイントだそうです。
(鼻の穴は除けてください。息が出来なくなるので要注意。)

                 モデル グルミット

半信半疑ながら、高価でないクリームでも問題ないとのことなのでトライしてみました。テレビではお風呂で湯気に蒸されながらするのが1番との説明でしたが、私はお風呂上りに新聞を読みながら時間を待ちました。10分なんてあっという間ですね。
結果、良いです~♪思った以上にツルプルでしっとりになりました。こんなに気軽で簡単に美容パックが出来るなら、週1回でもやる気になれます。

高価なパックやエステに通うのはどうも…な方にはお勧めしちゃいます。


                                     ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

コメント

こんばんわ♪
唇やかかとのラップパックはしたことがあるのですが、顔は無いです。
最近、乾燥気味なので悩んでました。
安いクリームで良いなら存分に使えるので良いですね。
早速、がんばちゃいます♪

お久しぶりでーす^^
わたしもプルプルになりたーい!
けっこうタップリと塗るんですね。
こりゃー、お安いクリームでないと勇気がいりますね(わたしだけ?笑)

こんばんは~エルマムさん。
ラップパック解っちゃいながらやってないですね。
やっても蒸しタオル止まりです。
唇は荒れやすいのでオイル塗ってラップするんですけど範囲が狭いからか気軽です。
やっぱりプルプルお肌になりましたか^^
それを聞いたらマネしないわけ行きません^o^
お肌の曲がり角をもう2回くらい曲がったお年頃ですから。

こんばんは!
私も、ラップパックは唇しかやったことがないです。
でも、お風呂で顔にラップパックすると、すごく良いと聞きます。
これって、洗顔後、化粧水などは付けずに、いきなり美容クリームを塗るのですか?
そして、それを拭き取った後は、何も付けずに就寝?
エルマムさん、どうされましたか?
教えてください~☆

こずえさま

お返事遅くなりすみません。

私もこれを見た時に「唇だけじゃなくて顔全体にすればいいんだ!」って目からうろこでした。
安いならたっぷり使えますものね(^^)

パルさま

お返事遅くなりすみません。

私が買ったのは1200円くらいだったかな?
スーパーで適当に選んでみました。
何回か使ってますが、丁度ワンシーズンで使い切れそうです。
残って古くしてしまうことなく使い切れそうなのでもったいなくないと思いますよ(^^)

akiさま

お返事遅くなりすみません。

akiさんは唇パックをしたり、蒸しタオルを使われているんですね!
それならなおさらちょっと範囲を広げたり、クリームを塗るだけなので何てことはないですね
日ごろのお手入れは大事だったんだなと思います。

私は、お風呂で汗ダラダラ流してはいましたが、その後の栄養補給が全く出来ていませんでした。
鏡をよく見るとシミも増えてておののくばかりです。
色黒なので「小麦色のイタリアマダム」に成るのが理想だったのですが、、、かなり違った(>_<)
手遅れだけど、せめて今から頑張ります(爆)

remiさま

こんばんは。
テレビではきれいに洗顔後、すぐクリームを塗っていたので私もそうしてます。
拭き取る時はまずそーっとティッシュでぬぐった後に蒸しタオルで蒸しながら拭き取ります。
そのあとは化粧水をパッティングしたり、そのまま寝てしまったり…
私は最後に化粧水でパッティングで肌を落ち着かせたほうがさっぱりする気がします。
順番が逆といえば逆なので正しいかどうかは???です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/377-3df7b09f

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

