なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                急須 005
                         多治見「丸山陶器」細十草急須 500ml

昨日のテーブルウェアフェスティバルでの戦利品2つのうちのひとつ。
●普段用、和洋折衷で使える ●高さ11.5㎝以内 ●容量500ml前後 ●3000円以内 ●白かクリーム色がベース
この条件を満たす好みの急須を探しました。湯切れのよさは…ちょっと失敗(>_<) 急須にとって湯切れの良し悪しは命だと思うので、試してから買えたらいいのにと思います。とはいえ、なかなか言い出せないわね。

              「かわいい♪」と笑う娘。こんな風に見えた?→ 急須 003

朝カーテンを開けるとそこは銀世界。
雪を見ると、雪にもいろいろな表情があると知った新潟での日々を思い出します。
最近の雪の歌といえば、レミオロメン(夕張メロンみたいだなぁ)の「粉雪」。やはりクリスマスの約束2006で歌った小田さんの歌声が好きだなぁ…東京の雪は春待ちの雪なので、ぼた雪が多いですけど。

youtubeで探しました。→ 小田さんが歌う『粉雪』(声だけ)

                                      ↓↓↓
                                    にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

かなりご無沙汰してしまいました><;
お元気でしたか~?
Newブログに遊びにきてくださり ありがとうございました~☆

かわいい急須ですね^^
見ていてほっこりするような素朴な線と色合い♪
お茶の時間が楽しくなりそうですね。
「湯切れ」言われてみれば、うん、試して買いたいです。

久しぶり♪
どうしちゃったかな・・・と思っていました。
でもなかなか面白い(*^_^*)
急須、可愛いね♪
コロンとしてるところや、手書きのようなラインがなんとも言えないねぇ~♪
あのビニールの・・・あれ、湯切りがパーフェクトなやつ・・・ あれ付けたら、おしゃれじゃなくなっちゃうかしらね。。。(;一_一)

パルさま

急須もいろいろでとても悩みました。
1色でシンプルなものもありましたが、結局シマシマに軍配でした。
湯切れは良い時もあるので、「まあ仕方が無い。許す」って感じです。

muffさま

ご心配おかけしましたm(__)m
まだリハビリには行ってますが、徐々に快方に向かっています。
腱鞘炎は使わないのが1番ね。
ここ最近、鍋ばかりだよ(汗)

急須、それほど上等じゃないからラインを見るとかすれていたりするの。
でも、なかなかこれだけ比べて探せる機会もないから必死になって探しました。
ビニールのあれね。
うーん 見た目がやはり残念になってしまうので、うまく注ぐことにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/375-18ec7969

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。