なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

カップ&ソーサーの収納。皆さんはどのようにしていますか?
セットで何種類か持っていると、きれいなカップボードがないと美しくディスプレイするのは困難です。
食器棚にしまうにしても結構場所をとります。

                cs棚

ずっと昔、新婚旅行のホテルで朝食の時にテーブルにこのようにスタンバイしていました。
これだ!と感動し、それ以来我が家ではこの収納にしています。
ほぼ1客分の場所で4客置けるのですから!
思ったよりも安定してしっくりまとまるので、持ち運びも簡単です。
もしカップ&ソーサーをたくさんお持ちで、収納に余裕ない方は試してみてください。

スペースにゆとりが出来てまた欲しくなっても、知らないぞ~

         組み合わせ方  4客
                 カップの持ち手部分をはめるように重ねていきます。
  
余ったカップをmixしているので、少し不安定です→ mix

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますm(__)m
                 ↓
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
   
IHには使えませんでした。 ミッション2009 久しぶりの大物です 1+48=49/2009 残り1960 

コメント

素晴らしい♪

足マットも素敵!!・・・と感動していたのですが、このカップ&ソーサーの片付け方も素晴らしいですね!!うちにはセットモノはないのですが、重ねて不安定なカップがあるので早速やってみたいと思います♪

> muffさま
バスマット、muffさんならあっという間に完成しちゃいますよ♪
C/Sはバラでも形によってうまくまとまる場合もあるので、気をつけてやってみてください。

こんな収納の仕方があるんですね。すごい。
人間やはりこまるといろいろ知恵が働くというか
これこそ生活の知恵ですね。感心しました。

>達さま
私も初めて知った時は、これで崩れないんだぁと感心しまくりでした。
スペースが出来て食器が増えたのは私でーす(^_^;)

やってみました。たった今。こちらの記事を拝見して すぐ。
安定感が本当にいいですね~。
このまま運んじゃっても本当に大丈夫?って思ったんで運びましたよ。
大丈夫でした!
でも我が家には4脚そろっている物が1種類しかなかったです。
微妙にスペースが出来上がりました。笑

> きき様
でしょでしょ~♪
最初に思いついた人すごいですよね!

この収納すごいですね~~!
取り出す時に、落ちたりしないのかしら!?
早速まねてみようかな・・。ほんと場所とって困りますよね・・。

> 汚部屋テロリストさま
頭上じゃなければ大丈夫だと思います。
北欧タイプのカップならうまくおさまりそうですね(^^)/
整理したらカップボード拝見させて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/37-aaf145d1

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

