なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                  サイクリングロード

年末年始、よく食べました、飲みました、運動はしませんでした。おかげでおなか周りがタポタポです。そんな悩みを子どもに話すと即座に「 fitでマラソンをしてみたら?」と言われました。そして、fitのジョギングで走ってみたところ短い距離でも息が切れる~(>_<)
さすがにこの状態はまずいなと自覚しました。来週からの毎週のストレッチじゃ手に負えない感じだし、家の中でドタバタfitをしても悪あがきのような気がします。chakoさんfufuさんも運動頑張ってるし、「よし!私も!」と考えた結果、手っ取り早い運動はやはり「歩く」ことですね。
一昨年、腰を痛めて整骨院に通った時にも「歩くのはとてもいいですよ」と勧められたのを思い出しました!

我が家のすぐ近くにはサイクリングロードがあり、ワンちゃんのお散歩やジョガーやサイクラ―がひっきりなしに通っています。そこに交じってウォーキングでもと思いましたが、川景色を一人で歩くのも寒いし、つまらないから続かなさそう。いや、天気のいい日なら気持ちよさそうだけど、毎日はちょっと私には無理かも…。

なので、日々のお買いもの、図書館などちょっとお出かけは「チャリでひとっ走り」をやめて、てくてくすることにします。クリーニング、図書館、買い物、銀行などまとめて行こうとするから大きな荷物になるわけで、午前クリーニング、午後買い物と分けたらたくさん歩けるかなと考えたり。
まず今日歩いて買い物に行きましたが、荷物が重くなると辛いので買い過ぎ防止になりました。ビールも重くなるから我慢したし。

体の余分なお肉も片付けなくちゃいかんぜよ。

                                  クリックお願いします!
                                    ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

わ~い、歩く仲間が増えてうれしいです♪
歩くと決めたら、意外と歩けるものですよね、今までなぜ車や自転車を使っていたんだろうと思います。
健康にもいいし、ガソリン要らないし、子どもと手をつないで保育園まで歩くと、いつもよりいっぱいおしゃべりできることにも気がつきました。
がんばりましょうね~

fitあるんですね~!うらやましい!
ヨガとかバランスのとかやってみたいんです。
でも続かないと無駄になってしまうので・・・
初期投資費用として大きいwiiを買うことができずにいます。
改めてフィットネスやウォーキングの時間をとるよりも、日々「歩く」ことを心がけるの大事ですよね。
お互いがんばりましょう!

こんにちわ。
やっぱりお外で歩くのが1番ですよね。
私も秋頃は息子と夜に走っていたのですが寒さには勝てませんでした。
痩せたいなら動かなきゃ!と思うのですがなかなかです。
う~ん痩せたい。
とりあえず元通りになりたいと願っています。

歩くのって体にいいですよね。
私は仕事の無い日も散歩で1Hは外に出ますが、犬のペースで止まったり歩いたりはダメ。
まったく意味がありません。
歩幅もペースも一定、呼吸を整えてのウォーキングって運動になりますよね。
そして、用事をこまめにこなすって出来ない…いかに纏めて一回で…と
なるからこういう体なのだと改めてお肉じっと見てみました。何とかしなきゃ(@@)
エルマムさん頑張って~。

chakoさま

お返事遅くなりすみません。

そうなんですよね!
早歩きだとズンズン行けるので体が温まります。
自転車だと耳が痛くなりますがそれが無いのが良いです!
帰宅すると疲れてるから、良い運動になってます。

fufuさま

お返事遅くなりごめんなさい。

fitはヨガが良いです。でもセットするのが面倒で、子どもが出したついでに「やらせて~」ってなってしまうので、毎日はどうも…
体重計には毎日乗るようになりました。
あまり変わり映えしませんが、毎日の積み重ねが大事でしょうね。
3か月で溜めたものは3か月で落とす気持ちでいきます。
頑張りましょうね~♪

こずえさま

お返事遅くなりごめんなさい。

息子さんと走っていたのですね!
うちはまさに、子どものマラソン大会の応援がてら一緒に走ろうかなとも思っていました。
走る準備や寒さが気持ちを萎えさせますよね…
歩くのは時間の余裕さえあれば良いので簡単といえば簡単ですよ(^^)

akiさま

お返事遅くなりごめんなさい。

買い物など歩くと10分くらいの場所が多いのでついまとめてしまいます。
でも徒歩2分の所でも自転車で出かけてましたから、夫には呆れられてました。
徒歩2分の場所は走れ!って感じですよね~(^^;)
akiさんはしいちゃんのお散歩だけじゃ運動にはならないのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/364-c0cbbd5e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。