なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                風呂天井拭き 004

年末の大掃除をパスしたお風呂です。なので今年1番に掃除しました。
とはいえ浴槽のエプロン外しはしなかったので大げさなことはありません。天井を拭いたくらいです。それでも小さなカビが点々とあったりして、やって良かったと思える掃除でした。

           もちろん通気口も綿棒でこちょこちょと… →  浴室ドア 001

本当は去年のうちに終えてるはずの掃除ですが、今年1番に腕まくりしたものだから、小掃除したぞという気分になりなぜかよい気分♪
私ったら、調子良すぎかしら?

                                  クリックお願いします!
                                    ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

エルマムさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅れて失礼しました~。お帰りなさいませ~。
早速のお風呂掃除に仰天!しました。エルマムさんには本当頭が下がります。
この丁寧さが年末を楽にするって身を持って知ったのに、すっかり頭から落っことしました。

「来て嬉しい、帰って嬉しい」本当にお互いの心情が伝わってきます。関係の距離も、思いやる気持ちもまた立場も、相互関係が難しく夫々の家で「いい塩梅」を常に見つけていかなければいけませんね。
義親孝行って難しいです。

お風呂がピカピカだと気持ち良いですよね^^
うちのお風呂は残念ながらピカピカにはなりません(涙)50年以上も前のお風呂の割には状態はよいのですが、でも、ピカピカとは行かないのが悲しいところです。出来る範囲でのお掃除です^^
私も今年はエルマムさんを見習って、小掃除をちょこちょことしたいです。

akiさま

今年もよろしくお願いします。

早速掃除をしているといっても、ズルですから(^^;
本来は年末に終わっているべき場所ですので。
でも、新年でも気がついた時にやっていくのは大事だなと思いました。

義弟も関東で離れているので心配もいろいろのようです。
たまにしか親孝行は出来ないのでうまい具合に出来たらいいです。

Chicoさま

ピカピカにならなくても清潔にしていれば味があるでしょうね~
カナダの昔のお風呂って猫足ですか?
外国は浴槽に浸からないのですよね?
Chicoさんなら素敵にリノベーション出来そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/362-d2d5a579

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。